ボタンブロックの文字入力が出来ないです

VWSとは フォーラム バグ報告と提案 ボタンブロックの文字入力が出来ないです

ボタンブロックの文字入力が出来ないです

• このトピックには11件の返信、3人の参加者があり、最後にmomoにより3年、 7ヶ月前に更新されました。
12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • 投稿者
    投稿

momo
    閲覧者

添付写真の青いボタンブロックを追加したのですが、
    メインの文字列の入力が一切できない状態です。
    サブテキストは入力可能です。
    メインの文字列の前後に入れるアイコンも正常に入ります。
    肝心なボタンの文字がどうしても入力できずです。

今日(2020/09/10)現在の最新のLightningProや御社プラグインの環境です。
    iMacのChromeで作業してます。

Lightning Proバージョン: 7.2.0
    VK All in One Expansion Unit バージョン 9.34.0.0
    VK Blocks Pro バージョン 0.44.10

• このトピックは3年、 7ヶ月前にmomoが編集しました。理由: 添付画像忘れ
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

Vektor,Inc
    キーマスター

いしかわでございます。

う〜む…
    私のMacのChromeで確認してみましたが再現しませんね…
    なんでしょう…。

iPadなどでのタブレット端末ではないのですよね?

枠の外のエリアに普通にボタンを新規配置した場合は入力できますか?

momo
    閲覧者

石川さん、早速見てくれてありがとうございます。
    iMacで作業してました。

枠線ボックスの外部にボタンを追加する場合は大丈夫でした。

実は、昨日報告したばかりの「サービスの特徴」パターンブロックの対応待ちの間に、高速化をオフしているのが気になって、
    いっそ自力でパターンブロック相当を作れば良いかな?と思った作業でした。

もし枠線ボックスの中にはボタンが配置できないのであれば、パターンブロックの問題が解決するのを待ちますが、
    出来れば枠線ブロックの中にもボタンを配置できた方が自由度があって良いと感じます。

• この返信は3年、 7ヶ月前にmomoが編集しました。

Vektor,Inc
    キーマスター

いや、通常普通に枠線ブロックの中に配置できるのですが、
    社内で再現しないと原因がわからないので一番むずかしいんですよね…

新規で枠線ブロックを配置してその中だとどうでしょうか?

Vektor,Inc
    キーマスター

ちなみに 先程 Lightning Pro 7.3.0 を配信しました。

こちらで高速化で崩れないと思いますが如何でしょうか?

momo
    閲覧者

それがですねえ。
    そもそも、このページも枠線ブロックも新規作成したばかりなのです。

とは言うものの、もう一度、枠線ブロックを新規作成してみますね。
    ここで書き込みを一旦保留します。

今、再度 新規で枠線ボックスを追加した中には大丈夫ですね。
    でも、この件は、前に、似たような経験があるので、再現させる方法がありそうですので、
    もう少し実験しておきますね。

このスレッドは、とりあえず、一旦 終了でも良いですし。

momo
    閲覧者

今、実験してますが、再現しなくなりました。

ただ、明らかに違う動きですね。

問題が出る場合は、こんな感じでした。

ボタンを追加した時の最初の画面は、

「文字を入力」
    と言う文字列がボタンの中に見えてました。

その「文字を入力」と言う文字列が最初から見えている状態で、その文字を消してから自分の入れたい文字を入れたいと思ったので、一旦BSキーを押すのですが、文字列が消えなくて、じゃあ、文字を上書きするのかな?
    「文字を入力」と言う文字を無視してキーボード入力しても入りませんでした。

再度、BSキーで文字を入力と言う表示を消そうとしてもだめ。
    その繰り返しの中で最初の報告をした次第でした。

ところが、今は違います。

ボタンを追加すると
    文字を入力とは表示されておらず、入力待ちの空欄状態ですね。

とりあえず、再現方法が見つからないので、どうしようもないですねえ。

momo
    閲覧者

LightningPro7.2.0のままで更新表示がまだ出てこないです。
    更新ボタンを何度か試しているのですが。。。。

momo
    閲覧者

今16:57ですが、まだLightning Pro 7.3.0に更新可能にならないですねー
    待ち遠しいです。

momo
    閲覧者

今17:24やっとLightningプロが更新されましたが、例のレイアウト崩れは直ってませんでした。
    ただ、前よりは大丈夫なのですが、添付ファイルにスクリーンショットを付けます。
    画像が表示さてない状態です。

• この返信は3年、 7ヶ月前にmomoが編集しました。理由: 補足をしたので
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

DRILL LANCER
    モデレーター

レイアウト崩れの調整を多少行いましたので次回リリースではもう少し改善していると思われます。
    (私の環境ではうまく表示されているので手探りでの修正になります。もう少しお付き合いしていただければ幸いです。)
    できればテスト用の方も更新していただけたら幸いです。

momo
    閲覧者

DRILL LANCERさん

テストサイト

ももちゃん便TOPページ

にて、高速化をオンにしてレイアウト崩れを再現中です。

必要が有れば、このアドレスをご確認ください。

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。