[ 解決済 ] ページ保存できない

VWSとは フォーラム その他 [ 解決済 ] ページ保存できない

[ 解決済 ] ページ保存できない

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿

照基西村
    参加者

■ WordPress のバージョン
    5.8.2

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning Pro

■ テーマのバージョン
    8.12.10

■ スキンの種類
    Origin II

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ 期待する動作
    ページ制作完了

■ 自分で試した事
    ページ下書き保存

■ 症状が発生するブラウザ
    Clome

■ 実際の症状
    固定ページを製作し、下書き保存しますが保存されず元の状態に戻ってしまいます。

■ その他特記事項
    別の固定ページから複製して改修しています。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

うなこ
    モデレーター

わたしの環境では保存できない症状が再現できないのですが、再現手順を記載していただいてもいいでしょうか。

たとえばわたしの場合
    【01】Yoast Duplicate Postプラグインをインストールして、固定ページを複製する
    【02】複製した固定ページを編集する
    【03】下書き保存 ボタンを押して保存する

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

照基西村
    参加者

下書き保存を押して保存ができても元の状態に戻ってしまいます。

新規でページ構築しましたが、自動保存となり保存が終わりません。
    プレビューもできません。
    保存ができないので作ってもゼロになってしまいます…

> ■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    > 確認しました。

プラグインをすべて停止した状態で新規記事を作成して保存しようとしても出来ないという事で間違いありませんか?

照基西村
    参加者

関連しそうなプラグインがわかるとより助かります。

> 関連しそうなプラグインがわかるとより助かります。

原因を特定するために一つずつ停止していって検証してくださいというお願いです。

バックアップをとれば一括で全部停止してもすぐに戻せます。

とりあえずバックアップとっていなかったらまずとってください。

UpdraftPlus を使ったWordPressのバックアップ・復元

照基西村
    参加者

新規でログインし、固定ページを開いてみたら保存されていました。
    しかし、コピーのほうが保存されません…

保存出来ない記事の内容に問題がある可能性があるので、
    新規作成したページに文字だけ打って保存できるか確認してください。
    保存できない場合はプラグインをすべて停止して保存できるか確認してください。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。