ページヘッダー画像が変更しても反映されません

VWSとは フォーラム Katawara ページヘッダー画像が変更しても反映されません

ページヘッダー画像が変更しても反映されません

• このトピックには12件の返信、4人の参加者があり、最後にKGMにより1年、 5ヶ月前に更新されました。
13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • 投稿者
    投稿

KGM
    参加者
    制作実績

■ WordPress のバージョン
    WordPress 6.1 (Katawara テーマ)

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Katawara

■ テーマのバージョン
    Katawaraバージョン: 1.18.3

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ 期待する動作
    お世話になります。
    カスタマイズ>katawaraページヘッダー設定>ページヘッダー画像[基本]の画像を変更して
    ページヘッダーの背景画像を変更したいのだが、初めに適当に設定した画像から変更出来ない

■ 自分で試した事
    再読込
    色々キャッシュをクリア(ブラウザ等)
    プラグイン全OFF ON 等
    どうしても変更されないので現在表示されていた画像自体をメディアから削除して再読込したら
    ヘッダー背景画像が消えたので再度
    カスタマイズ>katawaraページヘッダー設定>ページヘッダー画像[基本]等の画像を全て削除して再読込してその後再度設定したが今度はブランクのまま表示されず。

■ 症状が発生するブラウザ
    FireFox と Chromeで確認済

■ 実際の症状
    現在は背景画像が表示されていない

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

うなこ
    モデレーター

該当URLに添付いただいたサイトを確認したところ、準備中のページになっておりましたので正確な回答ではないかもしれませんが、以下の可能性もありますので一度ご確認ください。

【カスタマイズ】→【Katawara ページヘッダー設定】の「被せる色の濃さ」が「1」になっていませんか?
    もしなっていたら0.5などにすると半透明になります。被せる色が必要ない場合は「クリア」をクリックして、「被せる色の濃さ」の数値も削除してください。

KGM
    参加者
    制作実績

早速の返信ありがとうございます。
    只今サイトの準備中をオフにしました。

ご指摘いただいた被せる色の~に関しては関連質問で拝見していたので確認済です。
    お手数をおかけして申し訳ありません再度ご確認いただけますと助かります。

宜しくお願い致します。
    もし可能であれば管理者権限を付けてログイン出来るようにして内部もご覧いただけるようにします。
    その場合はIDパスワードをお伝えするメールアドレスをお教えいただければと思います。

うなこ
    モデレーター

ありがとうございます。

ページヘッダー画像が出ない問題とは別問題かもしれませんが、すこし気になる箇所がありました。
    「いま、増えて続けている疾病情報」ページへいくと「ページが見つかりません」となります。

ダッシュボードの【設定】→【表示設定】の「ホームページの表示」の「投稿ページ」はどのような設定になっておりますか?

もし投稿トップ用の固定ページが無いようでしたら、 投稿トップ用の固定ページを作って
    【設定】 > 【表示設定】から
    「ホームページの表示」の「投稿ページ」の箇所に、投稿トップ用の固定ページを指定してください。

うなこ
    モデレーター

あ、今確認しましたらページヘッダー画像、表示されておりますね!

KGM
    参加者
    制作実績

ご確認ありがとうございます。

自己解決と言いますが私の現象の出現確率が低そうなので皆さんの参考になるかどうか微妙ですが、
    katawaraを購入したのが デモサイトのスタイルがあまりにカッコ良かった事と
    EveryGreenのようにAll-in-One WP Migration を使ってまるっとデモサイトを再現できる思ったからでした。(Unlimited Extensionは持っている 笑)

しかーし!デモサイト復元用のデータは配布していません!!と言うこちらでの 返答を見つけて色々なブロックやパターンの設定の仕方を知りたかったので、VK Blocks ProやVK pattern が共通であるので、まず EverGreenのサイトをバックアップデータから復元してそのサイトに katawaraを適用して色々なパーツの使い方をみてからサイト構築してみました。

で 最初にご相談したのは元々あったページでヘッダー背景が変わらず、且つ 画像を削除すると 新たに設定した画像が表示されない状態でした。

サイト構築時に新規のページで表示した所そちらには設定した画像が表示されています。
    その状況について これを変更した場合
    カスタマイズ>katawaraページヘッダー設定>ページヘッダー画像[基本]
    カスタマイズ>katawaraページヘッダー設定>ページヘッダー画像[基本]以外で
    実際のページでのヘッダー登録
    実際のぺーじでのアイキャッチ画像
    等の切り分けが出来ていないので報告していませんでした。

すみません。
    元々あったページはほぼ全て削除済みに移動して新たなページで作成を始めており
    後程検証をしようかと思っています。

解決かと思っていただいている所恐縮です。
    もう少しお時間をいただけると幸いです。
    (実はかなり急ぎでサイト制作しています。)

あと同一スレッドに他の質問はNGとは分かっていますが
    検索窓の虫眼鏡のアイコンがズレて2つ表示されるバグが出ています。

こちらは既知のバグでしょうか?既知であれば検索しますが、ちがったら別スレで質問させていただきます。

You must be logged in to view attached files.

KGM
    参加者
    制作実績

新しいページで ちょっと検証した所
    カスタマイズ>katawaraページヘッダー設定>ページヘッダー画像[基本]での設定でヘッダー画像が表示されていましたが
    変更する事は出来ませんでした。

作成時に指定されていた(後からでも無い時は大丈夫?未検証)ヘッダー画像
    (カスタマイズ>katawaraページヘッダー設定>ページヘッダー画像[基本]で指定)は表示されますが変更しても反映されません。

しかし 該当ページで直接ヘッダー画像を指定すると変更されました。
    しかし 該当ページでヘッダー画像の指定を削除するとまた古い(変更した画像では無く、カスタマイズ>katawaraページヘッダー設定>ページヘッダー画像[基本]の)変更前の画像になります。

これがG3pro EverGreenで復元したサイトだから起きるのかどうかは検証できていません。

宜しくお願い致します。

KGM
    参加者
    制作実績

スクリーンショットの添付を忘れていました

> 検索窓の虫眼鏡のアイコンがズレて2つ表示される

最初の質問とは別の内容ですので、別スレッドで質問されるのがよいと思います。

> こちらは既知のバグでしょうか?

このフォーラムではまだ報告されていないはずです。

KGM
    参加者
    制作実績

対馬様 ありがとうございます。

検索窓の虫眼鏡アイコンのバグ表示に関しましては別スレで質問させていただきます。

カスタマイズ>katawaraページヘッダー設定>ページヘッダー画像[基本]での設定でヘッダー画像の変更が出来ない問題に関しましては引き続きご意見アドバイスをお待ちしています。

宜しくお願い致します。

私の WordPress 6.1 + Katawara 1.18.3 のサイトでは、
    ページヘッダー画像に関する不具合は起きていません。

なんとなく、キャッシュが原因のような気がしますが…。

> 色々キャッシュをクリア(ブラウザ等)

とのことですが、サーバー側のキャッシュが原因かもしれません。

ページヘッダーに関して手元の環境で確認する限りは問題ないように思いました。

まだ不具合が発生する場合は、
    不具合を発生させる手順を改めて記載よろしくお願いいたします。
    ※ Evergreen のデータのインポートの後からで大丈夫です。

KGM
    参加者
    制作実績

返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
    私の環境では不具合は解消していませんが、別環境での再現も出来ていません(本日まで時間的に・・・)。

明日以降、別サーバで当初の状況を再現しながら(G3プロ+evergreenから解除して katawaraでサイト構築)再現を試してみたいと思います。

少し時間をいただければありがたいです。宜しくお願い致します。

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。