[ 解決済 ] ページヘッダーの異常?

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] ページヘッダーの異常?

[ 解決済 ] ページヘッダーの異常?

• このトピックには7件の返信、4人の参加者があり、最後にskyblueにより3年、 10ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿

skyblue
    参加者

いつもお世話になっております。

PROとSKIN JPNSTYLEを使用しております。

プラグインも含め、最近ものにアップデートしております。

その結果

スマホ表示におけるベージヘッダーの高さが異常に狭くなり、テキストが全く見えなくなりました。

以前にPC表示時だけ高さを調整したいということで子テーマの追加CSSに

@media ( min-width:992px ) {

.page-header_pageTitle,
    h1.page-header_pageTitle:first-child {
    margin: 4.6em 0;
    font-size: 3em;
    line-height: 0;
    }

}

と入力しております。アップデート前はテキストが真ん中にできたのですが、出来なくなりました。これは僕の知識不足かもしれません。適当に数字だけを変えて調整しています。
    親テーマを有効化してみましたが、今度はページヘッダー自体が全く表示されなくなりました。子テーマを有効化すると表示されます。

一体、何が起きているのか、ご教授お願い致します。

skyblue
    参加者

追加情報です。

スキンをorigin Ⅱにしたら
    通常通りに表示されます。

JPNSTYLEだとトラブルが多いのは気のせいでしょうか?

DRILL LANCER
    モデレーター

JPNSTYLE だとトラブルが多いのは気のせいでしょうか?

JPNSTYLE ( I・II ともに ) は JavaScript でスライドショーやページヘッダーを固定するといった特殊な処理をしているため、ヘッダー周辺でのトラブルが発生しやすいです。

週が明けたら石川さんが確認して修正版をリリースすると思いますのでしばらくお待ち下さい。

上記の異常に加えてですが、キャンペーンテキストを加えた上で (デザインスキン JPNSTYLEⅡ BootStrap4)

ページヘッダー設定でページヘッダー画像を選択し、テキスト余白 (上下)を設定すると、上部がかなり狭く、下部が非常に大きくなります。設定画像も一部が拡大された一部分の表示になります。これはPCでもスマホでも起こります。

https://www.showgekiha.com/category/blog/

以前からJPNSTYLEを更新する度にテキスト余白がデフォルトに戻ってしまって、毎回再設定していました。これも更新していただければありがたいです。

Vektor,Inc
    キーマスター

ご迷惑おかけして恐れ入ります。
    5.2.3 にて該当と思われる症状を修正いたしました。

もし私の勘違いで別の箇所の不具合でまだ治っていないなどありましたらまた記入いただけると助かります。

お手数ですがご確認よろしくお願いいたします。

skyblue
    参加者

お忙しいとは思いますが修正お願い致します。

上記の方もおっしゃっていますが、更新のたびに予期せぬ変化が起こるのは、本当に何とかならないでしょうか。

多少の不具合、頻度も少なければ我慢できますが・・・

JPNSTYLEは有料ですよね。追加料金をお支払いしてストレスが増えるというのはおかしいと思うのです。

一生懸命システムを開発なさっていると思いますが、この状況を少しでも改善して頂ければと切に願います。

偉そうなことを言ってすいません・・・

Vektor,Inc
    キーマスター

> sktblue 様

度々ご迷惑おかけして恐れ入ります。
    5.2.3にアップデートしてもまだ解消されない状態でしょうか?
    一度ご確認よろしくお願いいたします。

skyblue
    参加者

わざわざご連絡ありがとうございます。

無事に解消されました。

報告が遅くなりまして申し訳ございません。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。