[ 解決済 ] ページフリーズ

VWSとは フォーラム VK Blocks・Pro [ 解決済 ] ページフリーズ

[ 解決済 ] ページフリーズ

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿

照基西村
    参加者

■ WordPress のバージョン
    5.8.2

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning Pro

■ テーマのバージョン
    8.12.10

■ スキンの種類
    その他

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ 期待する動作
    正常動作

■ 自分で試した事
    キャッシュクリア

■ 症状が発生するブラウザ
    Clome

■ 実際の症状
    固定ページを編集中に再利用ブロックからブロックを指定し、はりつけたところ動作しなくなり、貼り付け部分の編集ができなくなりました。
    再読み込みを行うとRESULT_CODE_HUNGと表示されました。
    キャッシュクリアをしましたが、改善されません。

■ その他特記事項
    再利用ページのボタンなどにも反応しません

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

うなこ
    モデレーター

再利用ブロックの中のブロックに問題上がるのではないのかなと思っております。

エラーの共有方法の「1. 投稿内容を共有」の部分を参考にしていただき、再利用ブロックのソースコードを共有していただくことはできますか?

フォーラム・エラー共有方法

※該当URLに添付いただいたものをクリックしたところ、サイトにログインしないとこちらでは確認できないようでした。

• この返信は2年、 4ヶ月前にうなこが編集しました。

うなこ
    モデレーター

>こちらの再利用ブロックは編集していないのに勝手に表示が減ってしまったりという事象もあります。

もしかすると、固定ページなどに再利用ブロックを配置してから、直接触っていませんか?
    再利用ブロックは、変更した場合、その再利用ブロックを挿入済みのすべての投稿や固定ページに反映されます。
    ページごとに編集する必要があるなら、再利用ブロックではなくブロックパターンを使用してみてください。

VK Block Patterns

あと、添付していただいた再利用ブロックは、もう一度作り直した方が良さそうな気がしております。
    (私の方でソースコードを貼っても表示がおかしいようでした)
    もしよければ、再利用ブロックの編集画面のビジュアルエディタに切り替えた画面のキャプチャ画像を添付することはできますか

照基西村
    参加者

共有はどうしたらよいのかと

うなこ
    モデレーター

>共有はどうしたらよいのかと

ソースコードが長いようですので、再利用ブロックの編集画面を開き、右上の三点リーダーをクリックして、エディターをコードエディタに変え、中身のソースコード全部を、error.txt などテキストファイルを作成して、そこに貼り付けて投稿に添付してください。

どうでしょうか、いけそうでしょうか??

▼エラー共有方法の「1. 投稿内容を共有」を参照

フォーラム・エラー共有方法

ーーーーー
    追記です

管理画面の「すべての再利用ブロックを管理」から、該当の再利用ブロックの編集画面を開くと、正常にブロックは配置されていますか?

照基西村
    参加者

ありがとうございます。
    難解すぎて心折れそうですので、再利用ブロックを引用ページで編集してしまっていましたので、ブロックもう一度作り直してみます。

再利用ブロックは変更したら、その再利用ブロックを配置している全てのページに反映されるので、
    なれていないうちは使わないのも一つの手だと思います。

照基西村
    参加者

ありがとうございます。
    そうします。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。