[ 解決済 ] ヘッダー上部設定、ヘッダー設定が反映されません

VWSとは フォーラム デザインスキン [ 解決済 ] ヘッダー上部設定、ヘッダー設定が反映されません

[ 解決済 ] ヘッダー上部設定、ヘッダー設定が反映されません

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にpoohdai515により3年、 7ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

poohdai515
    参加者

■ 利用テーマとバージョン :
    Lightning Proバージョン: 8.7.3
    Lightning Skin Pale バージョン 8.1.1

■ 質問内容:
    2、3日前からこちらのテーマを使用している初心者なのですが…
    ◎Lightning ヘッダー上部設定
    背景の色、文字色、下線の色
    どれも反映されません
    「メニューと問い合わせボタンを非表示にしてテキストをセンター揃えにする」の
    チェックも反映されません
    ——-
    以下の設定もためしてみたのですが
    ◎Lightning ヘッダー設定
    ヘッダー透過 (Beta)
    -透過時 ヘッダー背景色、
    -透過時 ヘッダー上部透過度、
    -透過時 ヘッダー文字色
    は反映されますが、
    ◎Lightning Skin Pale 設定
    で背景にテクスチャを入れると
    -透過時 ヘッダー背景色、
    -透過時 ヘッダー上部透過度は消え
    -透過時 ヘッダー文字色のみ反映されています。

上記はすべてcssでの対応になるのでしょうか?

URLはメンテナンスモードの為

弊社デモサイトで確認したところ正常に動作しましたので以下確認ください。

* デザインスキンが PaleII ではなく非推奨の Pale になっていないか確認してください。
    * デザインスキンを変更したら一度保存して画面を再読み込みしてください。
    * 背景透過は Pale の場合は Lightning Pale 設定の背景テクスチャの指定をなしにしてください。

ヘッダー透過については、後から追加した機能なので、以前からあったPaleの背景機能に対応していない状態です。

本日はまだ別件もありますので、恐れ入りますが明日(26日)日中の対応とさせていただきたく思います。

今しばらくお待ちくださいませ。

Pale(PaleIIのみ) 8.1.2 にてヘッダー透過が反映されるように修正いたしました。
    お手数おかけして恐れ入りますがアップデートの上ご確認くださいませ。

ご報告ありがとうございます。

poohdai515
    参加者

石川様

ご対応いただきありがとうございます。
    ◎ヘッダー透過についてはアップデート後対応できました。
    ◎Lightning ヘッダー上部設定については、私がグローバルメニューの箇所まで背景色、文字色、線が反映されるものと勘違いしており、大変失礼しました。
    ヘッダー透過機能を使用するので色変更は使用しないと思いますが、透過せず色変更のみする場合は追加CSSで対応しようと思います。

ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。