[ 質問者返信待ち ] ヘッダーロゴのPC表示とモバイル表示について

VWSとは フォーラム Lightning [ 質問者返信待ち ] ヘッダーロゴのPC表示とモバイル表示について

[ 質問者返信待ち ] ヘッダーロゴのPC表示とモバイル表示について

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

abetchi
    参加者

lightning proを使用して「Lightning デザイン設定」のヘッダーロゴ画像を設定しております。
    この場合はPC表示とモバイル表示用のヘッダーロゴ画像を用意して切り替えられませんでしょうか?

Vektor,Inc
    キーマスター

基本サイトロゴを画面サイズで切り替えるというシチュエーションが想像できないのですが、
    どういった理由で変更したいのでしょうか?

それによって、そもそもサイトロゴで扱うべきではないケースも考えられますので…。

abetchi
    参加者

携帯で表示するとほどよい大きさになるのですが、PC表示だとロゴが相対的に小さく見える為
    2種類用意したいと考えておりました。
    ロゴの位置は画面のセンターに表示する様ににCSSで変更しております。
    ロゴの文字を2行にしたかったのですが、私の技術的に中々出来ない為、Windowsペイントで2行で作成して
    ロゴの表示を画像にしております。
    質問の仕方を変えるとロゴ文字を2行に出来て、画面サイズによってフォントサイズを変更出来るのであれば行いたいことが実現出来るのですが、画像で作ってしまっていたのでそのまま画像路線で質問させて頂いていました。

DRILL LANCER
    モデレーター

ロゴ画像の推奨画像サイズは 280px x 60px です。
    まず、ペイントの編集エリアを 280px x 60px にしてから編集してみてください。

P.S.
    私はペイントの代わりに PicPick を使うことが多いです。
    キャプチャ機能もあったり、新規作成時から画像の大きさを指定できるので便利です。

P.P.S.
    ・ココナラ等のクラウドソーシングで依頼する
    ・Wix 等のロゴ作成サービスを使用する
    上記方法を取る手もあると思います。
    下記は私のサイトなのですが、ロゴは Wix で作りました。(約 2,000 円)

Lightning カスタマイズ講座

Vektor,Inc
    キーマスター

ロゴ画像は現状自動で縮小されるため、少し大きめのサイズで作成しておいて、PCの時のサイズはCSSでもう少し大きめに変更してみては如何でしょうか?

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。