[ 解決済 ] ヘッダーメニューのスクロール固定を停止したい

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] ヘッダーメニューのスクロール固定を停止したい

[ 解決済 ] ヘッダーメニューのスクロール固定を停止したい

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にtravellerにより2年、 9ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

traveller
    参加者

■ 利用テーマとバージョン :

Lightning Pro バージョン: 8.10.4
    Lightning Skin Fort:バージョン 9.1.0

■ 質問内容:

スクロールするとヘッダーメニューが固定され追従しますが、これを一旦、解除したいと考えております。
    管理画面のカスタマイズ画面では、解除する項目を見つけられなかったため、下記を参考にしましたが、変化はありませんでした。

ヘッダーの固定・高さ自動調整機能をオフにする

Lightningのヘッダーの固定・ヘッダーの高さ自動調整機能をオフにできません

すみませんが、よろしくお願いいたします。

DRILL LANCER
    モデレーター

下記を子テーマの functions.php or 自作プラグインの PHP ファイルに追記すれば可能です。

/**
     * ヘッダー固定を無効化
     */
    function my_lightning_global_nav_fix( $options ) {
    	$options['header_scrool']            = false;
    	return $options;
    }
    add_filter( 'lightning_localize_options', 'my_lightning_global_nav_fix', 11, 1 );

traveller
    参加者

ご返信ありがとうございます。

対応できました。

ありがとうございます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。