[ 解決済 ] プルダウン、チェックボックスの選択肢の表示順について

VWSとは フォーラム VK Filter Search Pro [ 解決済 ] プルダウン、チェックボックスの選択肢の表示順について

[ 解決済 ] プルダウン、チェックボックスの選択肢の表示順について

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿

VKマニア
    参加者

■ WordPress のバージョン
    6.1.1

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    その他

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ プラグインの種類・バージョン
    VK Filter Search Pro 1.13.1

■ 期待する動作
    検索項目にタクソノミーのプルダウン、チェックボックスを設けた際に、選択肢の並び順が名前順になりますが、ID順もしくはスラッグ順にするにはどうしたらよいでしょうか?

■ 自分で試した事
    フォーラムに似た記事がないか確認および、表示順を変更する設定がないか確認を行ったが特に情報なし。

■ 症状が発生するブラウザ
    Chromeのバージョン: 110.0.5481.77

■ 実際の症状
    検索項目にタクソノミーのプルダウン、チェックボックスを設けた際に、選択肢の並び順が名前順になってしまう。

ID順 / スラッグ順 は現状設定がありません。

といいますのはフィルターサーチに限らず通常の表示順制御の目的でプラグイン「Category Order and Taxonomy Terms Order」など、タームの表示順を指定するプラグインを使用する方が多く、指定した並び順が反映されるので、VK Filter Search 側で実装する必要がないと考えているためです。

上記のようなプラグインを使えば任意の表示順にする事ができますので一度お試しくださいませn。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

VKマニア
    参加者

ご回答ありがとうございます。
    Category Order and Taxonomy Terms Orderを使用して順序設定はしており、FilterSearchPROのプルダウンやチェックボックスに指定した順序が反映されますが、FilterSearchPROのプルダウンやチェックボックスは名前順になってしまいます。FilterSearchPROの名前順で表示するというデフォルト設定が効いてしまっているのではないかと思っています。無料版のFilterSearchでは選択肢の表示順が指定できるように見受けられますが、有料版では指定できないのでしょうか?

参考情報です。

有料版では指定できないのでしょうか?

私の環境では、

* VK Filter Search Pro (有料版)
    * VK Filter Search (無料版)

の両方とも、Category Order and Taxonomy Terms Order で表示順を指定できています。

ちなみに、使用テーマは Lightning (G3モード) です。

私の環境(G3 + Filter Search Pro)でも問題なく指定した順番が反映されるので、もしかしてテーマやプラグインでタームの表示順に影響しそうな機能があったりしますか?

VKマニア
    参加者

皆様
    ご回答ありがとうございます。

皆様の環境では正しく並び替えられるという情報を頂きましたので、
    Filter&Searchではなく、Category Order and Taxonomy Terms Order の設定が
    効いていないという可能性で再調査しました。
    調査の中で以下の記事を見つけ、
    https://1bocci.com/categoryorder

Category Order and Taxonomy Terms Orderの設定の「自動ソート」という項目が「無効」なっていると正しくソートされないことがあるということでしたので、こちらを「有効」にしたところ正しい順序で表示されることを確認しました。
    Category Order and Taxonomy Terms Orderの設定の見落としでした。
    大変申し訳ございません。
    皆さんの情報がなければ、気づくことができなかったと思います。ありがとうございました。

無事解決したようで何よりです。
    今後ともよろしくお願いいたします!

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。