[ 解決済 ] ブロックエディタの「パターン」でのVK Blocks Pro

VWSとは フォーラム VK Blocks・Pro [ 解決済 ] ブロックエディタの「パターン」でのVK Blocks Pro

[ 解決済 ] ブロックエディタの「パターン」でのVK Blocks Pro

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にHiKaにより3年、 1ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

HiKa
    参加者

VK Blocks Proをバージョン 1.0.5にアップデートした後から
    ブロックエディタ使用中に「ブロックを追加」しようとした際、「パターン」にVK Blocks Proが読み込まれなくなりました。
    「ブロック」の下の方には表示されますが、プレビューがVK Blocks Proのものではなく、
    「カバー」「Service」など以前「パターン」にあったものも存在しません。
    子テーマを導入していますが、親テーマだけの場合でも同様の現象が起こっています。
    バージョン 0.61.4まではきちんと表示されていたのを確認済みです。
    マイページで配布されていた1.0.4を入れなおしてみましたが表示されませんでした。
    これは仕様変更で仕方ないのでしょうか?

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

失礼しました。
    1系からパターン関連は別途 プラグイン VK Block Patterns に移行しました。
    この件についてまだお知らせの案内ができていない状況です。

プラグイン VK Block Patterns を別途インストール・有効化してお試しくださいませ。

VK Block Patterns

HiKa
    参加者

回答ありがとうございます。

VK Block Patterns をインストールして有効化してブロックの種類が増えているのは確認いたしました。
    その後VK Blocks Proを無効化したら、既存のページでVK Blocks Proのブロックを使っていたところがすべて壊れてしまいました(画像参照)
    再度VK Blocks Proを有効化したので現在は元に戻っており、1.0.5へのアップデートも行なっていないままにしてあります。

移行の手順がアナウンスされるまでお待ちしたいと思います。
    よろしくお願いいたします。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

HiKa
    参加者

公式でアナウンスがありましたので解決済みとします。
    https://www.vektor-inc.co.jp/product-update/moving-to-patterns-data/
    VK Blocks Proは最新盤にアップデート。
    有効化にしたままにしないと読み込まないので削除しないようにしましょう。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。