[ 解決済 ] ブロック「投稿リスト」の表示期間の範囲設定をして表示させたい。

VWSとは フォーラム その他 [ 解決済 ] ブロック「投稿リスト」の表示期間の範囲設定をして表示させたい。

[ 解決済 ] ブロック「投稿リスト」の表示期間の範囲設定をして表示させたい。

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #75681

    山添栄造
    閲覧者

    ■ WordPress のバージョン
    WordPress 6.2

    ■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

    ■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

    ■ テーマのバージョン
    Lightning G3 Pro Unit 0.24.1

    ■ Pro Unit のバージョン
    Lightning G3 Pro Unit 0.24.1

    ■ スキンの種類
    その他

    ■ 期待する動作
    ブロック「投稿リスト」を期間の範囲設定をして表示させたい。

    ■ 自分で試した事
    ありません。

    ■ 症状が発生するブラウザ
    使用のブラウザ Edge

    ■ 実際の症状
    いつもお世話に有難うございます。
    投稿記事の各カテゴリにブロック「投稿リスト」を使い、投稿した記事をカード型表示にして、長期にデータベースとして残していきたいと考えています。
    現在の表示条件の日付で絞り込みが「全期間」(今日以降、現在以降、明日以降)になっていますので、投稿記事が増えるに従い長いページになり、例えば数年経過して古い記事をみたい場合、下に下にスクロールして探さないといけない状況になります。
    そのため、投稿リストの表示期間の範囲を設定(例えば6カ月単位の年月:202306~202312)して「期間区切り」して探しやすくしたいと考えています。
    その表示期間の範囲設定をカスタマイズしたいのですが、どのようにすればよいのかご指導の程よろしくお願いします。

    ■ その他特記事項
    特にありません。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

    該当URL : https://*********

    ※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

    #75684

    山添栄造
    閲覧者

    該当URLは、https://hk-nalc.jp/
          https://k-gakuyukai.jp/ です。

    #75691

    うなこ
    モデレーター

    質問された方法とはぜんぜん違うのですが、、、提案だけさせてくださいmm

    もし投稿した記事をカード型表示にして、探しやすくしたい、というこということでしたらこのデモサイトのようにするのはどうでしょうか。

    やり方は

    • トップページの投稿リストブロック(スタッフブログ)の下に「もっと見る」ボタンを設置して、リンク先をアーカイブページに設定します
    • Lightning アーカイブページ設定」からアーカイブの表示タイプを「カード」表示にします。
    • サイドバー(投稿)には、アーカイブウィジェットを設置します。→過去の記事も探しやすいと思います。

    もし、意図と外れているようでしたらごめんなさい、、

    • この返信は11ヶ月、 3週前にうなこが編集しました。
    • この返信は11ヶ月、 3週前にうなこが編集しました。
    • この返信は11ヶ月、 3週前にうなこが編集しました。
    • この返信は11ヶ月、 3週前にうなこが編集しました。
    • この返信は11ヶ月、 3週前にうなこが編集しました。
    • この返信は11ヶ月、 3週前にうなこが編集しました。
    #75702

    山添栄造
    閲覧者

    うなこさん
    早速、ご提案を有難うございます。
    ご提案の「Lightning アーカイブページ設定」で、一度トライしてみます。
    また、その結果をご連絡いたします。
    とりあえず、お礼までとします。

    #75718

    うなこ
    モデレーター

    ボタンをクリックしてアーカイブページを表示するという一手間が発生しますが、、一度ご検討ください。

    —-

    もし他のユーザー様でアイディアなどありましたらご投稿お願いいたします。

    #75727

    山添栄造
    閲覧者

    うなこ様
    ご提案の「アーカイブページ設定」からアーカイブページ作成をしようと、いろいろとトライしていますが、初心者ですので作成ができずに困っており前に進めません。誠に申し訳ありませんが、アーカイブページ作成の仕方を教えていただけませんか、よろしくお願いします。

    #75741

    うなこ
    モデレーター

    アーカイブページはあるようですので、もっと見るボタンのリンク先は以下になると思います。
    https://k-gakuyukai.sakura.ne.jp/k-gaku/blog

    あとは、「カスタマイズ」→「Lightning アーカイブページ設定」の「投稿」をクリックして、表示タイプを「カード」に設定して「公開」を押してください。

    ーーー

    【追記】
    今気づいたのですが、トップページ(*****.jp)と中ページ(さくらの初期ドメインの*****.sakura.ne.jp)でURLがちがいますね。。。?
    WordPressの「一般設定」で、正しいドメインが設定されていることを確認してみてください。

    • この返信は11ヶ月、 2週前にうなこが編集しました。
    • この返信は11ヶ月、 2週前にうなこが編集しました。
    • この返信は11ヶ月、 2週前にうなこが編集しました。
    #75817

    山添栄造
    閲覧者

    うなこ様
    所用のためご返事が遅れて申し訳ありません。
    アーカイブページについて教えていただき、よく分かり勉強になりました。有難うございました。
    このアーカイブページは、すべての投稿ページが表示され、これはこれでよいと思います。
    が、私が求めていましたのは、カテゴリ(https://hk-nalc.jp の分類(メニュー)「会報巻頭文」「時間預託活動」「奉仕活動」などのカテゴリ)の投稿ページのリストの表示範囲をある期間で、区切り線を入れて区切り、過去の投稿ページを見つけやすくしたかったのです。
    この投稿ページのリスト表示範囲をある期間での区切りは、難しい?かと思われますので、とりあえず一つの方法としてサイドバーの「カテゴリ別(分類別)の閲覧検索」で行えば可能ですので、この方法で行きたいと思います。そして、カテゴリ(分類)別の投稿ページリストの上に「過去の投稿ページを閲覧したい場合、サイドバーのカテゴリ別の閲覧から行ってください。」を記載したいと思います。
    以上、追記の件も含めて、改めて有難うございました。

    #75821

    カテゴリ … の投稿ページのリストの表示範囲をある期間で、… 過去の投稿ページを見つけやすくしたかったのです。

    高機能でちょっとお高いプラグインですが…😅

    ベクトルさんが販売しているプラグイン VK Filter Search Pro を使えば、カテゴリーと期間で絞り込むことができます。

    VK Filter Search Pro – 高度な絞り込み検索プラグイン –

    #75825

    山添栄造
    閲覧者

    対馬 俊彦様
    いつもお世話になります。
    VK Filter Search Proの情報を有難うございます。
    高機能でちょっとお高いプラグインですので、今回については使うほどではないかと思います。
    記憶にとどめておき、次の機会に検討したいと思います。
    改めて有難うございました、今後共よろしくお願いします。

    #75827

    Vektor,Inc
    キーマスター

    対馬さま、アイディアをありがとうございます!

    山添さま、もしこの質問が解決となりましたら「解決済み」にしていただけますと嬉しいです。

    解決済みにしますと、今回アイディアを出していただいた対馬さんの回答の所にベストアンサーをつけるボタンが表示されていると思いますので、表示されていたら是非ベストアンサーをつけていただけますと嬉しいです。

    (モデレーター以上にはベストアンサーが付与できなくなっております。)

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。