[ 解決済 ] ブラウザの言語ごとにページを振り分けたい!

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] ブラウザの言語ごとにページを振り分けたい!

[ 解決済 ] ブラウザの言語ごとにページを振り分けたい!

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にabetchiにより3年、 11ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

abetchi
    参加者

lightning pro(4.5.0)で現在3か国語のページを作成しています。
    言語ごとの切り替えメニューはあるのですが、出来ればアクセスしてきたブラウザの言語を判別してリダイレクトさせたいと考えています。

こちら
    の方のサイトが参考になると考えているのですが、そもそもPHP等々がよくわからず記述をどこにいれていいのやら、、、と言った状況です。
    壊れても良いテストサイトでfunction.phpやindex.phpなど色々試しているのですが意図した動きになりません。
    トップページは英文ページにしてありますが、日本語ブラウザからアクセスした際に日本語URLに飛ぶようにしたいと思っています!

よろしくお願い致します。

以下記述抜粋******
    <?php
    $languages = explode(‘,’, $_SERVER[‘HTTP_ACCEPT_LANGUAGE’]);
    $languages = array_reverse($languages);

$result = ”;

foreach ($languages as $language) {
    if (preg_match(‘/^en/i’, $language)) {
    $result = ‘English’;
    header(“Location: /english”);
    } elseif (preg_match(‘/^ja/i’, $language)) {
    $result = ‘Japanese’;
    header(“Location: /”);
    }
    }
    if ($result == ”) {
    $result = ‘Japanese’;
    header(“Location: /”);
    }
    ここまで***********************

DRILL LANCER
    モデレーター

英語がわかるのならば「wordpress geo redirect plugin」あたりで検索するといい情報が得られると思います。

abetchi
    参加者

ご連絡遅くなり失礼致しました。
    geoと言うキーワードを入れて検索するだけで大分進みました!
    今までlocaleと言うキーワードだけで探してました、、、
    ありがとうございます!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。