[ 解決済 ] パーマリンク設定を変更するとエラーが出る件について

VWSとは フォーラム Katawara [ 解決済 ] パーマリンク設定を変更するとエラーが出る件について

[ 解決済 ] パーマリンク設定を変更するとエラーが出る件について

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にkomorebiにより3年、 6ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

komorebi
    参加者

Katawara、プラグイン共に最新のものにアップデートしています。

度々初歩的な質問をしてしまい、申し訳ございません。

パーマリンクの設定を【基本】以外にすると、更新しても
    「 返答が正しい JSON レスポンスではありません。」
    と表示されてしまいます。
    また、作成済の子ページリストブロックも「ブロック読み込みエラー: 返答が正しい JSON レスポンスではありません。」というエラーメッセージが表示されます。

対応策をご教授いただけないでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

うなこ
    モデレーター

こんにちは
    プラグインのVK Block Patterns は使用しておりますか?

あとは、VK Blocks Pro を停止するとエラーメッセージが出ず、保存できる状態でしょうか

• この返信は3年、 6ヶ月前にうなこが編集しました。
    • この返信は3年、 6ヶ月前にうなこが編集しました。

komorebi
    参加者

こんにちは
    プラグインのVK Block Patterns は使用していません。

VK Blocks Pro を停止してもエラーメッセージが出る状態です。

よろしくお願いいたします。

うなこ
    モデレーター

パーマリンクの設定を【基本】以外にすると、更新しても
    「 返答が正しい JSON レスポンスではありません。」
    と表示されてしまいます。

こちらの件は調べていたところこのような記事を見つけました。

ワードプレスで保存すると「返答が正しい JSON レスポンスではありません」となり見出しが自動下書きとなる現象に対処

この記事を書かれた方は症状が自然に改善されたようです、、、

WordPressのバージョンはいくつのものをご利用でしょうか?

komorebi
    参加者

お世話になっております。

教えていただいた記事は質問前にも読んでいたのですが、初心者には難しく、FTPソフトの設定でつまづいていました。

悩みながらも、FTPソフトをつかって.htaccessファイルをなんとかアップロードをすることができました。
    アップロード後は、パーマリンクの設定を変えても更新できるようになりました。

初心者のため変な質問もばかりだ思いますが、丁寧に教えていただけてとても助かっています。
    ご教授ありがとうございました!

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。