[ 解決済 ] トップ以外の固定ページでスライドショーを設置したい

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] トップ以外の固定ページでスライドショーを設置したい

[ 解決済 ] トップ以外の固定ページでスライドショーを設置したい

• このトピックには18件の返信、3人の参加者があり、最後にmasako.sにより4年、 3ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 16 - 19件目 (全19件中)
  • 投稿者
    投稿

ありがとうございます。
    Lightning Pro 3.0.3へのバージョンアップ完了しました。
    下記の手順通りに行ったところ、やはりトップページと同じスライドショーは出ますが、1200PXの範囲内で横のスクロールバーが表示されています。
    ちなみに、スーパーリロードしても横幅100%になりません・・・

0. Lightning Advanced Slider を有効化
    1. 固定ページのページ属性で「Landing Page」テンプレートを選択
    2. 該当のページを表示している状態で上部管理バーの「カスタマイズ」をクリック
    3. ウィジェット -> LP ウィジェット “★ページ名” にテキストウィジェットを配置して[lightning_slide]

DRILL LANCER
    モデレーター

スキンは何をお使いですか?
    私が試したところ II シリーズならどれでもOKなようでしたが・・・
    下記ページの動画を参考にベースセクション設定機能を試してみてください。

【重要】Lightning Pro 3系 / Lightning 8系アップデートにおける注意点

Vektor,Inc
    キーマスター

子テーマが何かおかしくなってるかもしれないので、親テーマで問題なく表示されるか確認してみてください。

あとは何かプラグインのCSSなどが干渉しているとか…

皆様、ご教示ありがとうございます。
    スライドショーは設置できても横幅100%は何をしてもうまくいきませんでした。

結局、サブドメインを取得して、日本語の配下にENGLISHフォルダを設置し、その中に日本語サイトをお引越しの要領で設置。日本語ページを英語に編集。不要なページを削除で対応しました。

プラグインを使って日本語と英語をとも考えましたが、日本語と英語サイトが対ではないので面倒な問題に当たる可能性を考慮して、日本語サイトを複製し英語サイトととして編集することにしました。

4件の投稿を表示中 - 16 - 19件目 (全19件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。