[ 解決済 ] トップページタイトル部を画像にした場合のh1について

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] トップページタイトル部を画像にした場合のh1について

[ 解決済 ] トップページタイトル部を画像にした場合のh1について

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿

sozo
    参加者

ライトニングpro(fort2)を使用してHPを制作しております。1点お教えください。
    (ライトニングを使用するのは初めてです)
    トップページタイトル部をロゴ画像にした場合のh1についてですが、htmlソースを見るとaltにテキストが入り、h1内にはtitle=”○○○○○○○○”の記載がございません。
    テキストがaltだけですとSEO的に弱いと思いますので、h1にロゴ画像プラスtitle=”○○○○○○○○”と入れたいのですが、なにか方法はございますでしょうか?
    当方、今まで色々なテンプレートを元にHPを制作したことしかなく、あまりHTMLに詳しくなく…。
    申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

Vektor,Inc
    キーマスター

やって出来ない事はないのですが、そもそもh1タグで囲われており、サイトのtitleタグでもサイト名は出力されているので、サイトロゴ部分のimgタグのtitle属性については追加で存在しなくても検索順位にはまったく影響しないという見解です。

で、念の為調べたのですが、やはりaltの方が優先順位が高いので、title属性を追加しても影響はなく、title属性があるとマウスオーバーでツールチップが表示されるのが邪魔に思う人もいるので、無い方が良いと思います。

• この返信は3年、 10ヶ月前にVektor,Incが編集しました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。