[ 質問者返信待ち ] トップページスライドショーの画像下の隙間

VWSとは フォーラム デザインスキン [ 質問者返信待ち ] トップページスライドショーの画像下の隙間

[ 質問者返信待ち ] トップページスライドショーの画像下の隙間

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #43818

    森内愛民
    閲覧者

    Lightning Pro + Pale(最新版)でサイト構築をしています。

    トップページスライドショーの画像の下に
    (ホームは固定ページを表示しています)
    固定ページの一番上の要素はPNGイメージなのですが、
    それとスライドショーの画像の間に大きく隙間ができてしまっています。
    (説明画像を添付しています)
    この隙間を無くすもしくは小さくする方法ありましたら、ご教授お願いします。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #43857

    うなこ
    モデレーター

    トップページに指定している固定ページの編集画面に
    「Lightning デザイン設定」というパネルがおそらく画面右側にありますので、
    siteContentの上下の余白をなくする にチェックを入れてください。

    いかがでしょうか?

    #43944

    森内愛民
    閲覧者

    指定の方法を試してみましたが、隙間が変わらなく開いていました…
    他に確認しるところなどありましたら、教えてください。

    #43947

    DRILL LANCER
    モデレーター

    外観 > カスタマイズ > Lightning レイアウト設定 の「セクションベース設定」を「セクションベース無し」に設定してみてください。

    #43959

    森内愛民
    閲覧者

    セクションベース無しに設定すると、隙間はなくなったのですが、
    コンテンツの背景を白に設定していたのがなくなってしまい、
    コンテンツ幅に合わせてた要素が全てウィンドウ幅いっぱいまで広がってしまいました。

    #43969

    うなこ
    モデレーター

    以下のCSSを追加でいかがでしょうか?

    .home .siteContent.siteContent-paddingVertical-off {
        padding-top: 0;
    }
    • この返信は3年、 6ヶ月前にうなこが編集しました。
    #43975

    森内愛民
    閲覧者

    教えていただきたCSSの記述で解決できました。
    いつも丁寧にありがとうございます。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。