[ 解決済 ] トップページスライドショーのカスタマイズ

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] トップページスライドショーのカスタマイズ

[ 解決済 ] トップページスライドショーのカスタマイズ

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にyktrt1215により3年、 8ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿

yktrt1215
    参加者

lightning pro を使用しております。
    トップページのスライドショーの上に、文字ではなくsvg等の画像を置きたい場合、どのファイルに記述すれば良いかご教示いただきたく、宜しくお願い致します。

Vektor,Inc
    キーマスター

まだ解説ページがないのですが、スライダーブロックが使えます。
    下記URLにデモの動画がありますので、一度ご確認くださいませ。

標準のスライドは
    外観 > カスタマイズ > Lightning トップページスライドショー から
    スライドを非表示に設定し、
    固定ページ内にスライダーブロックで配置して使用する感じです。

まずはテストで新規に固定ページなど作成してスライダーブロックをテストしてみてください。

yktrt1215
    参加者

ご回答ありがとうございます。試してみます。ちなみにスライドは1枚だけ使用する予定(つまりスライドしない…)のですが、outerで背景画像を設定し、トップのスライドショーは非表示にするのが良いでしょうか?

Vektor,Inc
    キーマスター

いしかわでございます。
    あ…なるほど。スライドしないのであればOuterブロックで十分です。
    標準のブロック内にはSVGなどは置けないので、標準ブロックを非表示にしてOuterブロックで配置してみてください。

yktrt1215
    参加者

ありがとうございます!ではそちらの方法で試してみたいと思います。

yktrt1215
    参加者

標準のスライドは
    外観 > カスタマイズ > Lightning トップページスライドショー から
    スライドを非表示に設定し、
    固定ページ内にスライダーブロックで配置して使用する感じです。

上記の方法で無事にsvg画像を配置できました。
    今回はスライド1枚だったため、outerを使用して背景画像を置き、その中に画像を配置しました。
    ありがとうございました!

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。