[ 解決済 ] トップページコンテンツエリアの表示順について

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] トップページコンテンツエリアの表示順について

[ 解決済 ] トップページコンテンツエリアの表示順について

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿

照基西村
    参加者

トップページコンテンツエリアの表示順ですが、ウィジェットの中でPR Blokcを一番上の一以外に動きません。
    PR Blokcの上に固定文字を入れる方法はありますでしょうか?
    また、VK PR Blocksが一番下に出てしまってううまく表示できません。
    他のウィジェットがVK PR Blocksより上に移動しません。
    VK固定ページ本文→VK PR Blocks→VK固定ページ本文→VK PR Blocks→最新記事とだしたいのですが、表示方法をおしえていだけないでしょうか?
    最新記事や会社案内などのページがいくつも出たりVK PR Blocksより上に表示されたりとどうしてよいかわかりません。

DRILL LANCER
    モデレーター

多分最初のは Lightning 側 のトップページ PR Block なので
    外観 >カスタマイズ >Lightning 機能設定 の トップページ PR Block を停止
    から停止できると思います。

P.S.
    そもそも、PR Block は VK Block Pro のブロックにも搭載されているので
    VK固定ページ本文→最新記事
    で済むと思います。

P.P.S.
    最新記事も VK Block Pro のブロックに搭載されたパターンもあるので、
    全てブロックベースで作ることも可能だと思います。

照基西村
    参加者

ごへんとうありがとうございます。
    やってみましたが、なぜか表示が変わらないです。

ウィジェットで設定した順番がカスタマイズには反映さないのはどうしてでしょう?
    また、ウィジェットで追加したウィジェットが千玉伊豆から選択すると出てこないのも
    わかりません。

モデレーター

ウィジェットで設定した順番がカスタマイズには反映さないのはどうしてでしょう?
    また、ウィジェットで追加したウィジェットが千玉伊豆から選択すると出てこないのもわかりません。

私も直接あなたのサイトを見ているわけではないので詳しくはわかりません。
    ただ、原因と考えられるのはキャッシュだと思います。

• CDN ( 使用している場合 )
    • プラグイン ( 使用している場合 )
    • サーバー
    • ブラウザ

上記のキャッシュをクリアしてみてください。

照基西村
    参加者

どちらも試しましたが、トップページコンテンツエリアに挿入して順番を変えたウィジェット
    どおりには表示されないです。

モデレーター

サイトの URL は貼れますか?

Vektor,Inc
    キーマスター

外観 > カスタマイズ > Lightning 機能設定 で 「トップページ PR Block を停止」 にチェックを入れて下さい。

トップページに指定しているのは固定ページですか?それとも最新の投稿ですか?
    (外観 > カスタマイズ > ホームページ設定)

固定ページであれば、その固定ページの内容を変更したものは反映されますか?

照基西村
    参加者

解決しましたが、VK固定ページ本文の下にどうしてもVKブロックの要素が入ってきます。
    文字だけ入れたい場合はどうしたらよいでしょうか?
    ちなみに、キャッシュクリアしたら表示思い通りになりましたが、ページ更新で現在
    ログインできなくなっております。

Vektor,Inc
    キーマスター

トピックのタイトルと違う内容の質問が追加になるとどこまで解決したのかわからなくなったり、後から同様の疑問を持った人が検索で探しにくくなるので、本件一旦解決とし、追加の疑問は個別に新規トピックを立てるようによろしくお願いいたします。

お手数ですがよろしくお願いいたします。

照基西村
    参加者

ありがとうございました。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。