テーマ名とVK Blocks Proに関する質問

VWSとは フォーラム Lightning テーマ名とVK Blocks Proに関する質問

テーマ名とVK Blocks Proに関する質問

• このトピックには6件の返信、3人の参加者があり、最後にVektor,Incにより4年、 1ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿

es:エス
    参加者

いつも利用させていただいています。

Lightning Pro(3系)を使用していて、ライセンスもアクティブな状態です。

3系に限らず、1系、2系でも同様ですが、子テーマを使用した環境での、
    テーマ名とVK Blocks Proに関する質問です。

お客様のご要望でテーマ名(テーマフォルダ名)を変更する際、
    親テーマのフォルダ名をlightning-proから、例えば社名(company)等に
    変更して、VK Blocks ProのOuter等のPro専用ブロックを使おうとすると、
    「このブロックは Lightning Pro 専用です。」とのアラートが出て、
    使用できず、テーマフォルダ名の変更前に使用していたPro専用ブロックも
    触れなくなり、修正や調整等もできなくなります。

その状態でもWebサイトとして表示には影響ありません。
    また親テーマと子テーマの紐付けも問題のない状態です。

お引き渡し後にお客様がページを更新されることもあるため、
    テーマフォルダ名を変更した状態でもPro専用ブロックを使用できるようにする
    よい解決策等は、ないものでしょうか。

ご教示のほど、よろしくお願いいたします。

Vektor,Inc
    キーマスター

VK Blocks Pro が別プラグインとなった今、利用テーマ縛りは確かに不要ですね。
    近日対応しますので今しばらくお待ちくださいませ。

参加者

Vektor,Incさん

改善いただけるようで、何よりです。
    ご検討ご対応、ありがとうございます。
    それでは、よろしくお願いいたします。

Vektor,Inc
    キーマスター

0.20.0 で解除しましたのでアップデートしてご確認くださいませ。

以上よろしくお願いいたします。

Vektor,Inc
    キーマスター

> es様

こちら使えるようになっていると思いますが如何でしょうか?
    一度ご確認よろしくお願いいたします。

参加者

Vektor,Incさん

問いかけていただいていることに気づくのが遅く、失礼しました。

問題なく使えるようになっていることを、確認いたしました。

ご対応いただきまして、誠にありがとうございました。

Vektor,Inc
    キーマスター

ご確認ありがとうございます。
    今後ともLightningをよろしくお願いいたします!

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。