[ 解決済 ] テーマやプラグインの更新について

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] テーマやプラグインの更新について

[ 解決済 ] テーマやプラグインの更新について

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にyuccoにより3年、 5ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

yucco
    閲覧者

いつもお世話になっております。

lightning proを使用して、受託のサイトをお客様に納めるのですが、納めたあとお客様が触られるのはブログぐらいだと思われます。その後の管理はお客様側です。
    この場合は、テーマやプラグインの更新はどのようにしたら良いでしょうか?
    デザインなど変更をすことがなければそのまま使い続けれるのでしょうか?
    次回更新時に更新されるかどうかもお客様が決定されると思います。

質問ばかりで申し訳ありません。
    ご教授頂ければうれしいです。

• このトピックはyuccoが3年、 5ヶ月前に変更しました。

うなこ
    モデレーター

これは……悩む問題ですよね…

その後の管理はお客様側とのことですので、、、

ずっとプラグインを更新しないでいるのも危ないと思いますので、、、
    バックアッププラグインを入れていただき、お客様の方で更新をしてもらい、復元できるようにしておくとかでしょうか、、?

バックアップ用プラグイン UpdraftPlus を使ったWordPressのバックアップ・復元

更新料金をいただいて更新できればいいんですが、、、なかなかそうもいかない場合もありますよね…

• この返信は3年、 5ヶ月前にうなこが編集しました。
    • この返信は3年、 5ヶ月前にうなこが編集しました。

yucco
    閲覧者

うなこさま

早速のご返答いただきありがとうございます。

すでにプラグインは導入済みですので、お客様にご説明をしたいと思います。
    大変気に入ってこちらのテーマを使用させていただきました。
    更新型のテーマでの受託は、今後の私の課題になりそうです。

ありがとうございます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。