テンプレート「Landing Page」利用におけるTOP(メイン)画像の表示設定

VWSとは フォーラム Lightning テンプレート「Landing Page」利用におけるTOP(メイン)画像の表示設定

テンプレート「Landing Page」利用におけるTOP(メイン)画像の表示設定

• このトピックには5件の返信、3人の参加者があり、最後にYONGにより4年、 10ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿

YONG
    参加者

いつもお世話になっております。
「Lightning Pro」を利用しています。

ランディングページを作成するうえで、一番最初にメイン画像を配置しようと考えているのですが、こちらをサイトのTOP(メイン)画像と同じ仕様にするにはどうすればよいでしょうか?

・上部の余白部分を0にしたい。
    ・画像配置を全幅にして、ディスプレイサイズの可変により、画像の表示サイズも可変したい。
    ・モバイル閲覧時にはモバイル専用の画像を表示したい。

※イメージ的にはランディングページのTOP(メイン)画像の表示を、
    外観>カスタマイズ>(スライドショーは予定していませんが)スライドショーで設定して表示されるような仕様にしたいです。

よろしくお願いいたします。

とりあえず 上部の余白は 外観 > 追加CSS などに

.page-template-page-lp .siteContent {
        padding-top :0;
    }

で消せます。

スライドショーは…検討してまた改めて返信します。

おまたせしました。

1. Lightning Advanced Slider を 0.2.0 にアップデート
    2. 配置したい場所に

[lightning_slide]

で使えます。
    ランディング用テンプレートの場合はテキストウィジュエットなどに貼り付けて配置すると良いと思います。

YONG
    参加者

>kurudrive様
    無事やりたいレイアウトができました!ありがとうございます。

1つ確認なのですが、Lightning Advanced Slider を有効にすると、画像を1枚にしてもスクロールがかかってしまい、任意秒後にスライドのアクションが起こります。

対処法が分からず、今は任意のスライド秒を9999999999ミリ秒としてスクロールアクションが起きないようにしていますが、これ以外のスマートな対処法はございますでしょうか?

※Lightning Advanced Slider プラグインを有効にしなければ、画像が1枚なのでスクロールアクションは起こりません。

Vektor,Inc
    キーマスター

修正したスライダーを 0.2.1 にアップしました。
    ご確認よろしくお願いいたします。

YONG
    参加者

>Vektor,Inc様
    確認いたしまして、アクションも起こらなくなりました。
    ご対応ありがとうございました!

こちらの質問をクローズさせていただきます。

• この返信は4年、 10ヶ月前にYONGが編集しました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。