[ 解決済 ] スライドタイトルだけ位置設定が効かない

VWSとは フォーラム VK Blocks・Pro [ 解決済 ] スライドタイトルだけ位置設定が効かない

[ 解決済 ] スライドタイトルだけ位置設定が効かない

• このトピックには11件の返信、4人の参加者があり、最後にVektor,Incにより3年、 5ヶ月前に更新されました。
12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • 投稿者
    投稿

suzukiakiyo
    参加者

LightningProを使用しています。(バージョン 5.5.1)

カスタマイズ → Lightningトップページスライドショーから
    スライドタイトルとスライドテキストを右寄せにしたいのですが
    なぜかスライドタイトルには効きません。
    先ほどまで効いていたのですが・・・
    PC再起動はしましたが戻りませんでした。

確認する箇所等はありますか?

うなこ
    モデレーター

LightningProのバージョンが古いのが気になります(現在の最新はバージョン: 7.8.2)
    もし差し支えなければバージョンアップしてご確認できますか?

もしそれでも直らないようでしたら、カスタマイズなどはしておりますか?

suzukiakiyo
    参加者

バージョンを間違えてお伝えしておりました、申し訳ありません。

テーマからバージョンの確認をしましたら 7.8.3 とありました。

カスタマイズはしておりますが、少しだけcssを追加している程度です。

うなこ
    モデレーター

ありがとうございます、こちらも同じバージョンで確認したところ正常に動作しました。

カスタマイズはしておりますが、少しだけcssを追加している程度です。

もしかしたらcssが原因かもしれません。
    cssを貼っていただくか、差し支えなければ該当のURLを貼っていただくと解決が早いかもしれません。

suzukiakiyo
    参加者

ありがとうございます。

CSSを削除してもうまく反映されませんでした・・・
    1から作り直してみたほうがいいのでしょうか。

ローカルバイフライホイールを使ってローカル環境で作成しています。

うなこ
    モデレーター

カスタマイズ → Lightningトップページスライドショーから
    中央にチェックを入れた場合は効きますか??

あと確認していただきたい個所は

• フロントページに設定している固定ページを開いていただき、VK All in One Expansion UnitのカスタムCSSに何かcssが入っているかどうか
    • ExUnit → CSSカスタマイズに何かcssが入っているかどうか

になります。

※cssのカスタマイズは、子テーマのstyle.cssなどに書いていますか?それともカスタマイズ→追加CSSに書いていますか?

• この返信は3年、 5ヶ月前にうなこが編集しました。
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

suzukiakiyo
    参加者

ありがとうございます。

スタマイズ → Lightningトップページスライドショーから
    中央にチェックを入れた場合は効きますか??

・中央、左、右、すべてスライドテキストにだけ効いています。
    検証でみると、効いているようなのですが余白がとられています。
    右で設定してスクショしたもの添付しました。

フロントページに設定している固定ページを開いていただき、VK All in One Expansion UnitのカスタムCSSに何かcssが入っているかどうか
    追加CSSに何かcssが入っているかどうか
    になります。

・VK All in One Expansion UnitのカスタムCSSに何も入っていません。
    ・追加CSSには、h3タグのブロックタイプまたはスタイルを変更をしているので
    右側の設定-高度な設定-HTMLアンカーと追加cssクラスには自動的に入っている状態です。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

とりあえずデザインスキンは何が指定されていますか?
    Originの場合はOriginIIに変更してください。

うなこ
    モデレーター

検証でみると、効いているようなのですが余白がとられています。
    右で設定してスクショしたもの添付しました。

画像確認しました。ほんとですね…テキストの右揃えは効いているけど、タイトル全体が左に寄っていますね

原因がわかりませんが画像を見る限りでは
    h3 、もしくは.slide-text-title の要素がinline要素になっているようにみえます…

もしお急ぎでしたら、以下のCSSを追加していただければ直りそうな気がします。

.slide-text-title {
        display: block;
    }

suzukiakiyo
    参加者

とりあえずデザインスキンは何が指定されていますか?

スキンは設定しておりません。

CSSを変更したら直りました!
    メッセージありがとうございました。

suzukiakiyo
    参加者

教えていただいたCSSを追加してみたところ、直りました!!!!
    大変助かりました、感謝です。
    ありがとうございました。
    また何かありましたらよろしくお願いします。

Vektor,Inc
    キーマスター

お世話になっております。

こちらの不具合の件は、原因を特定しまして修正済みです。
    修正した LightningPro 7.9.2 をアップしましたので、テーマをアップデートの上ご確認くださいませ。

追加CSSに追加した以下のCSSは削除していただいて大丈夫です。

.slide-text-title {
        display: block;
    }

この度はご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。
    今後ともよろしくお願いいたします。

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。