[ 解決済 ] スクロール時にヘッダが変化しない

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] スクロール時にヘッダが変化しない

[ 解決済 ] スクロール時にヘッダが変化しない

タグ: 

  • このトピックには5件の返信、4人の参加者があり、最後にmadoka kにより2年、 10ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #52971

    madoka k
    参加者

    ■ 症状が発生するブラウザ :
    Chrome(90.0.4430.212最新),safari

    ■ 利用テーマとバージョン :
    Lightning g3 ProUnit

    ■ 質問内容:
    カスタマイズにて
    ヘッダーレイアウトは「ナビゲーション回り込み」
    スクロール時のレイアウトは「固定 ナビ中央揃え」でヘッダー透過を指定しています。

    数日前まではスクロール中はヘッダーは透過されず、レイアウトも中央揃えになっていたのですが、
    ふと見ると、スクロール中も透過のままになっており、レイアウトもナビゲーション回り込みのままになっていました。
    私の変更点が何かしらの影響をしているのか、テーマ側の問題なのかわからず質問させていただきます。


    該当URL : https://*********

    ※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

    #52981

    うなこ
    モデレーター

    プラグインのLightning G3 Pro Unitのバージョンが古いような気がしますので、最新版に更新してください。

    #52986

    madoka k
    参加者

    返信ありがとうございます。
    確認したところ、バージョン 0.3.5で最新になっておりました。

    #52988

    スクロールしても、body タグに scrolled header_scrolled というクラスが付与されていません。

    この原因を突き止めれば、解決に近づくと思います。

    とりあえず、プラグインをひとつずつ無効化して確認してみたらよさそうです。

    #52989

    見た所スクロールの状態管理をするjsが動作していないのですが、動作しない原因が不明なのでまずは

    * 関連しそうなプラグインを一つずつ停止して症状が改善するかどうか?
    * 独自に追加したCSSがあれば削除して改善するかどうか?
    * 子テーマの場合は親テーマに設定して改善するかどうか?

    を確認してください。

    #52995

    madoka k
    参加者

    直近のcssの変更点を確認したところ、原因がわかり修正できました。

    body,htmlにheight:100%を指定しており、
    これが原因でscrolled header_scrolled が付与されなくなっておりました。

    この度は回答をいただきありがとうございました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。