[ 対応検討中 ] サブメニューが開くときにスクロールバーがチラッと見える

VWSとは フォーラム Lightning [ 対応検討中 ] サブメニューが開くときにスクロールバーがチラッと見える

[ 対応検討中 ] サブメニューが開くときにスクロールバーがチラッと見える

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #52172

    ■ 使用テーマ
    Lightning 14.2.2 (G3 モード)

    ■ 報告内容

    モバイル表示時のメニュー数について

    先日の上記トピックでのやりとりを受けて、
    メニュー項目が多くてもスクロールして表示できるようにしていただきましたが、
    気がついたことがありますので、報告させていただきます。

    Windows のブラウザで表示すると、メニューが開くときにスクロールバーがチラッと見えます。
    添付動画をご参照ください。

    サブメニューに設定されている overflow-y: auto;transition: all .5s ease-in; によるものだと思います。

    いい対処法を見つけることができなかったので、
    私はとりあえず overflow-y: hidden; にして使っています。

    (1) Windows ブラウザでスクロールバーのチラッを表示しないようにする
    (2) フワッとメニューが開く
    (3) メニュー数が多いときに表示が欠けないようにする

    のすべてを満たすことができればいいのですが…

    もしそれが困難だとすれば、個人的な優先順位は上記の通りです。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #52175

    Vektor,Inc
    キーマスター

    ご報告ありがとうございます、確認いたします。

    しばらくお待ちください。

    追記
    Windowsですと確かにスクロールバーが一瞬表示されるようでした。
    対応までしばらくお待ちください。

    • この返信は2年、 11ヶ月前にVektor,Incが編集しました。
    #52180

    Lightning 以外で私が使ったことがあるテーマとテンプレートで試したところ、
    スクロール時にグローバルナビを上部に固定するものは

    「メニュー数が多いときに後ろの方を表示できない」

    という先日のトピックと同じ問題が起きました。

    Lightning G3 はスクロール時にグローバルナビを固定しないようにも設定できるので、
    「メニューが特に多い場合はグローバルナビを固定しないでお使いください」
    という対応でも許容範囲なのかなという気がしてきました。

    対応していただいているところ、申し訳ございませんが、コメントさせていただきました。

    支障なく対応していただけるのであれば、
    Lightning のアドバンテージになりますので、素晴らしいことだと思います。

    #52182

    Vektor,Inc
    キーマスター

    対馬さま

    Lightning G3 はスクロール時にグローバルナビを固定しないようにも設定できるので、
    「メニューが特に多い場合はグローバルナビを固定しないでお使いください」
    という対応でも許容範囲なのかなという気がしてきました。

    なるほど、、そうですね
    一度検討させていただきます。

    いつもありがとうございます!

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。