サイト内検索窓を投稿ページ一覧のページに設置したい

VWSとは フォーラム Lightning サイト内検索窓を投稿ページ一覧のページに設置したい

サイト内検索窓を投稿ページ一覧のページに設置したい

• このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にyunahanaにより5年、 6ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

yunahana
    参加者

いつもお世話になっております。

表題のけんですが、ナビやメニューなどには、ウィジットで設置する事ができるのですが、
    ブログ内を検索して貰うのに、パソコンではサイドメニューの上に設置しているので使い勝手が良いのですが、スマホではメニュー部分がブログ一覧の下に回ってしまうので検索窓に気がついて貰いにくいです。
    スマホでアクセスしたときに、ブログ一覧から検索して貰いやすくするために、検索窓を最初に表示させたいと思っています。

以前に投稿ページ一覧のページに表示させる方法を教えて頂きました。
    こちらに、追記する方法がありましたら、ご教授よろしくお願いいたしますm(_ _)m

add_action( ‘lightning_loop_before’, ‘my_lightning_loop_before’ );
    function my_lightning_loop_before() {
    global $paged;
    if ( $paged < 2 && get_post_type() == ‘post’ ) { ?>
    ここに表示したいもの
    <?php
    }
    }

当サイト環境
    ・BizVektor・Lightningのバージョン:Lightningバージョン: 5.1.2
    ・Lightning Child Sampleバージョン: 0.1.2
    ・選択しているデザインの種類:Lightning-FortかLightning-Pro
    ・拡張デザインスキンであればバージョン:こちらはよく分かりません。

こんな感じでいけると思います。

add_action( 'lightning_loop_before', 'my_lightning_loop_before' );
    function my_lightning_loop_before() {
    if ( $paged < 2 && get_post_type() == 'post' ) { ?>
    <?php get_search_form();?>
    ここに表示したいもの
    <?php
    }
    }

yunahana
    参加者

kurudrive 様

いつも本当にありがとうございます。
    ご教授頂いた記述で、検索窓を設置することが出来ました。

この検索窓を、スマホのみに表示させたく、下記の様に記述してみましたが、[sp][/sp]が表示されてしまい、上手くいきませんでした。
    [sp]<?php get_search_form();?>[/sp]

投稿ページ一覧のページに、スマホのみに表示させることは無理でしょうか?
    お忙しい所申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

Vektor,Inc
    キーマスター

こんな感じでいけると思います。

add_action( 'lightning_loop_before', 'my_lightning_loop_before' );
    if ( $paged < 2 && get_post_type() == 'post' ) { ?>
    <div class="visible-xs-block">
    </div>
    ここに表示したいもの
    <?php
    }
    }

yunahana
    参加者

Vektor,Inc 様

ご教授、本当にありがとうございました。
    下記の様な感じで上手くいきました。

add_action( ‘lightning_loop_before’, ‘my_lightning_loop_before’ );
    if ( $paged < 2 && get_post_type() == ‘post’ ) { ?>
    <div class=”visible-xs-block”>
    スマホだけに表示させたい検索窓等(スマホ以外は非表示)
    </div>
    <div class=”hidden-xs”>
    <p>スマホには表示させたく無いもの(スマホ以外では表示)</p>
    </div>
    <?php
    }
    }

Vektor,Inc 様、kurudrive 様
    本当に本当にありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。