[ 解決済 ] サイトのタイトルのフォント

VWSとは フォーラム バグ報告と提案 [ 解決済 ] サイトのタイトルのフォント

[ 解決済 ] サイトのタイトルのフォント

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #47075

    ■ 症状が発生するブラウザ : Windows 10 + Chrome 87

    ■ 利用テーマとバージョン : Lightning Pro 8.5.3

    ■ 質問内容:

    いつもお世話になっています。

    ヘッダーロゴ画像を使わずにテキストでサイトのタイトルを表示する場合、
    トップページとトップページ以外で font-weight が違っています。

    トップページ:font-weight: 500;
    トップページ以外:font-weight: 400;

    明朝体にすると違いが気になります。

    ヘッダーロゴ画像を使わないケースはほとんどないかもしれませんが、
    自分の作業(勉強)用のサイトをセットアップしていて気がつきましたので、
    報告させていただきます。

    重箱の隅をつつくような細かいことですみません。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

    該当URL : https://*********

    ※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

    #47079

    トピックタイトルが不正確であることに気がつきました。
    自分で変更できないので、もし管理者様の側で変更していただければお願いいたします。

    「サイトのタイトルのフォントサイズ」を
    「サイトのタイトルのフォント」または「サイトのタイトルのフォントが統一されていない」に
    変更していただけるとありがたいです。

    #47084

    Vektor,Inc
    キーマスター

    ご報告ありがとうございます。
    現在調査中です。
    恐れ入りますがしばらくお待ちください。

    (タイトルは変更させていただきました)

    #47194

    確認しました。

    おそらく Lightning フォント設定 で「タイトル」だけフォント指定して、「ヘッダーロゴ」のフォント指定をしていない状態だと思われます。

    この状態だとトップページのサイトタイトルは h タグなので、「タイトル」で指定したフォントが適用されますが、トップページ以外は h タグじゃないのでフォントに違いが出ます。

    「ヘッダーロゴ」にフォントを指定すれば安定すると思います。

    #47206

    ヘッダーロゴに明朝体を設定してありますが、
    16日に報告させていただいた現象が起きています。

    試しにタイトルにも明朝体を設定しましたが、症状は変わりません。

    HTML を確認したところ、
    トップページではヘッダーロゴが h1 タグで出力されていて、
    トップページ以外ではヘッダーロゴが p タグで出力されていますので、
    その違いによるものなのだと思います。

    急がない問題なので、明日の勉強会のあとで対応いただければと思います。

    #47209

    おや、、、おかしいですね。
    僕のローカル環境ではヘッダーロゴに明朝体を指定しても問題なく反映されるのですが…

    タイトルのフォント設定は何にしてますか?

    #47213

    タイトルのフォント設定は何にしてますか?

    明朝体にしてあります。添付画像をご覧ください。

    症状が起きているサイトはこちらです。

    トップページ

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #47216

    ありがとうございます。
    今こちらで確認した限り他のページでも同じに見えるのですが、
    確認しているOSとブラウザの関連かもしれません。

    Windowsで後ほど確認します。

    #47220

    Linux + Chrome で表示してみたところ、トップページとそれ以外で同じに見えました。
    Mac でも同じに見えているんですよね。

    Windows 10 では違って見えます。

    OS によって見え方が違うということですね。

    #47439

    いつもお世話になっています。

    Lightning Pro 8.5.5 にアップデートして、
    トップページとトップページ以外でサイトのタイトルの見え方が同じになったことを
    Windows 10 のブラウザで確認しました。

    どうもありがとうございました。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。