[ 解決済 ] グリッドカラム内の投稿リスト・カードタイプのタイトル文字の大きさ

VWSとは フォーラム VK Blocks・Pro [ 解決済 ] グリッドカラム内の投稿リスト・カードタイプのタイトル文字の大きさ

[ 解決済 ] グリッドカラム内の投稿リスト・カードタイプのタイトル文字の大きさ

• このトピックには5件の返信、3人の参加者があり、最後にazukinakoにより2年、 9ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿

azukinako
    参加者

■ 症状が発生するブラウザ : Chorme、Edge(いずれもWindows)

■ 利用テーマとバージョン : WordPress 5.7.2、G3 Pro Unit 0.5.1(Lightning14.5.1)、Vk Blocks Pro 1.9.1

■ 質問内容:
    トップページを固定ページで製作しており、
    「投稿リスト」ブロックで表示タイプを「カード」とし、投稿(post)とカスタム投稿タイプ(principal)の記事一覧を表示しています。

該当URLをご覧いただきますと、
    「本校の教育活動」(post)と「バーチャル校長室」(principal)で各記事のタイトル文字(h5)の大きさが異なります。

該当箇所には、
    .vk_post .vk_post_title {
    font-size: 14px;
    line-height: 1.4;
    font-weight: 700;
    margin-bottom: 0;
    }
    のCSSが適用されていますが、
    principalには
    @media (min-width: 1200px)
    .main-section .vk_post-col-xl-12 .vk_post_title {
    font-size: 21px;
    }
    も適用されるため、タイトル文字が大きくなっているようです。

postとprincipalの違いは、
    ・postは outer>投稿リスト
    ・principalは outer>グリッドカラム>投稿リスト
    です。グリッドカラムの1カラム目は空です。

Vk Blocks Proのバージョンを最新版にする前は、タイトル文字の大きさが異なることはありませんでした。
    回避策等があればご教授くださいませ。

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

たしかに、アップデートするとそうなりますね。

回避策等があればご教授くださいませ。

トップページの該当部分の作りを拝見して、principal は投稿を1件だけ中央揃えで表示したい、とお考えと判断しましたので、その前提で回答いたします。

グリッドカラムを使わずに、principal を以下のようにするのがよいです。

1. Outer > 投稿リスト の構成にする。

2. 投稿リストの 追加 CSS クラスに justify-content-center と入力する。

添付画像をご参照ください。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

確認いたしました。
    ご迷惑おかけして恐れ入ります。
    次回アップデートにて修正いたしますので1〜2日お待ちくださいませ。

azukinako
    参加者

早速ありがとうございます。

対馬様
     教えていただいた方法で、うまくいきました。
     ブロックの入れ子が解消され、わかりやすくなりました。

石川様
     どうぞよろしくお願いいたします。

おまたせいたしました。
    本件 Lightning14.5.2 で修正いたしました。

azukinako
    参加者

石川様
     早速のアップデートありがとうございました。さっそく適用しました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。