[ 解決済 ] カバーブロックの全幅のバグ

VWSとは フォーラム インストールと設定 [ 解決済 ] カバーブロックの全幅のバグ

[ 解決済 ] カバーブロックの全幅のバグ

• このトピックには6件の返信、3人の参加者があり、最後にWhoにより2年、 9ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿

Who
    参加者

いつもお世話になっています。
    先日ここのトピックスにて「WordPress 5.8メジャーアップデートについて」を投稿させていただき、ご連絡頂いた貴社動画が大変参考になりました。

さて、下記環境下にて
    WordPress 5.8
    Lightningバージョン: 14.5.6
    PHP 7.4.20

現在全ページ2カラムで設定しているのですが、カバーブロックで全幅を指定すると、全幅にならず、右側だけ余白が残ります。
    そこで、Lightning G3 Pro Unit を外してみると、全幅になりました。
    Lightning G3 Pro Unitが入っていないLightningではこの不具合は出ませんので、おそらくLightning G3 Pro UnitのCSSあたりが原因ではないでしょうか。

よろしくお願いします。

• このトピックはWhoが2年、 9ヶ月前に変更しました。

うなこ
    モデレーター

少し気になりましたのが、2カラムで全幅を指定しているからかもしれません。
    全幅を使用したい固定ページは、Lightningデザイン設定のレイアウト設定を「1カラム」に設定するのはいかがでしょうか?

質問の意図とちがう回答でしたらすみません、、。

※もし差し支えなければ、画面のキャプチャなど貼っていただけると問題の解決が早いかもしれません。

現在全ページ2カラムで設定しているのですが、カバーブロックで全幅を指定

2カラムで全幅にすると、サイドバー部分に重なって崩れる(システムとしてh「2カラム」にしたいのか「全幅」にしたいのかどっちやねん」と困る)だけなので、2カラムの時は全幅にならないようにしています。

そこで、Lightning G3 Pro Unit を外してみると、全幅になりました。

むしろ全幅になる事の方がおかしいのですが、該当記事ページの「Lightning デザイン設定」は2カラムになっていますか?

Who
    参加者

お世話になります。
    画像添付しました。

上が貴社のデモサイトのデータを頂いたもので、トップを2カラムにしましたが、「サービス案内という」カバーは、その上の白い枠とぴったり合っています。

下がこちらの製作中のものですが、右側だけ余白が残った形になっています。

この時、カスタマイズのデザイン設定は2カラムです。
    ちなみに上の画像の背景が黄色いのは全幅がわかりやすくするためです。

よろしくお願いします。

• この返信は2年、 9ヶ月前にWhoが編集しました。
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

添付ありがとうございます。
    セクションベースありの状態での不具合の可能性があります。

調査の上追って返信させていただきます。

ご迷惑おかけして恐れ入りますが今しばらくお待ちくださいませ。

おまたせいたしました。
    14.5.7 にて修正いたしましたのでアップデートの上ご確認くださいませ。

お手数おかけして恐れ入りますがよろしくお願いいたします。

Who
    参加者

テーマをアップデートして改善されました。
    ありがとうございました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。