[ 解決済 ] カテゴリーやタグページのタイトルに定型文を追加したい

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] カテゴリーやタグページのタイトルに定型文を追加したい

[ 解決済 ] カテゴリーやタグページのタイトルに定型文を追加したい

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にmadoka kにより1年、 10ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿

madoka k
    参加者

■ WordPress のバージョン
    6.0

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    14.21.1

■ Pro Unit のバージョン
    0.19.4

■ スキンの種類
    プレーン

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ 期待する動作
    カテゴリー/タグ別のアーカイブページの記事上部、絞り込まれたカテゴリー名、タグ名が表示されていますが、
    このタグ名の前に 「#」 を追加したいです。

■ 自分で試した事
    add_filter( ‘get_the_archive_title’, function ($title) {…})
    で $title を変更してみましたが、反映されませんでした。

下記のcssで追加することはできるのですがもっとスマートな方法ありませんでしょうか?

h1.archive-header-title::before {
    content: ‘#’;
    }

■ 症状が発生するブラウザ
    Chrome

■ 実際の症状
    絞り込まれたカテゴリー名、タグ名のまま表示されている

画面キャプチャで該当箇所に印をつけていただいた方が回答しやすいです。

madoka k
    参加者

失礼いたしました。

画像添付いたします。
    印をつけた箇所について、「 #歯がない・はえてこない歯がある 」とさせたいです。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

add_filter( ‘get_the_archive_title’, function ($title) {…})

の中身がちょっとおかしいのかなと思います。
    どう書いたか記載いただけるとアドバイスしやすいです。よろしくお願いいたします。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

madoka k
    参加者

何度もありがとうございます。
    function.phpにこちらを追加しています。

add_filter( 'get_the_archive_title', function ($title) {
        if ( is_category() ) {
            $title = '#'.single_cat_title( '', false );
        } elseif ( is_tag() ) {
            $title = '#'.single_tag_title( '', false );
        } elseif ( is_tax() ){
            $title = '#'.single_term_title( '', false );
        }
        return $title;
    });

状況としては、 filter の書き方は正しいけれども、同じ filter に対して Lightning も書き換えを行っているので、
    記載のコードよりも後で Lightning が上書きしてしまっているので結果に変化がないという状態です。

なので、最後に引数で 11 を渡しています。
    Lightning の書き換えが引数ナシ(=10) なので、その後で実行します。
    で、 $title は Lightning で改変済みのものが落ちてくるのでそのまま使っています。

add_filter(
    	'get_the_archive_title',
    	function ( $title ) {
    		if ( is_category() || is_tag() || is_tax() ) {
    			$title = '#' . $title;
    		}
    		return $title;
    	}
    	,11 // 実行順
    );

madoka k
    参加者

お忙しいところ、詳しく解説までしていただき、ありがとうございます。
    実行順の記載が必要だったのですね。理解いたしました。

無事期待する動作をさせることができましたので、解決済みとさせていただきます。
    ありがとうございました!

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。