[ 解決済 ] カテゴリー内検索について

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] カテゴリー内検索について

[ 解決済 ] カテゴリー内検索について

• このトピックには8件の返信、3人の参加者があり、最後にmasako.sにより3年、 2ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿

■ 利用テーマとバージョン :Lightning Proバージョン: 8.7.1

■ 質問内容:

いつもお世話になりありがとうございます。
    VK Filter Search にて検索する場合、サイト全体が検索されると思うのですが、特定のカテゴリー内のみ検索することは不可能でしょうか?
    また、検索結果は別ページで表示されますが、検索したページのままで検索結果が表示されることは出来ないのでしょうか。

ご教示のほど宜しくお願い致します。

VK Filter Search にて検索する場合、サイト全体が検索されると思うのですが、特定のカテゴリー内のみ検索することは不可能でしょうか?

以下のページのように、特定のカテゴリーを選んで検索できます。

https://www.vektor-inc.co.jp/info/

検索結果は別ページで表示されますが、検索したページのままで検索結果が表示されることは出来ないのでしょうか。

検索結果ページに画面遷移しないようにしたい…ということであれば、できないと思います。

上記ページで検索してしていただくとわかりますが、
    検索に使用した条件を検索結果の先頭に表示するように設定できますので、
    この設定を使えばご希望にあった検索機能を組み込むことができるかもしれません。

早速の回答ありがとうございます。

カテゴリーを選択して検索することが出来るのは分かるのですが、
    特定のカテゴリー内のみでの検索をしたかったんです(他のカテゴリーを選択肢に入れたくない)。

これはカスタム投稿タイプなら可能な様ですが、カスタム投稿タイプだとタグが使えない様なので・・・

画面は切り替わるんでしょうか。
    もちろん有料でも良いので、そういう検索機能が追加されたら良いな・・・・

他のカテゴリーを選択肢に入れたくない

そういうことでしたか。
    それなら、カスタム投稿タイプを使うのがよさそうです。

カスタム投稿タイプだとタグが使えない様なので・・・

カスタム投稿タイプでタグを使えますよ。
    添付画像をご覧ください。

もちろん有料でも良いので

こういう機能がほしい!! と要望すれば実現するかもしれませんよ。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

ご丁寧にありがとうございました。
    カスタム投稿タイプの活用方法がイマイチ分かっていませんので研究してみます。
    検索機能が充実することを願います(もちろん有料版でも)。

どういうシチュエーションか想像できていないのですが、おそらく

他のカテゴリーで検索されたくない = 他のカテゴリーとは違う独立した内容

だと思うので、投稿の中の一つのカテゴリーとして扱うのではなく、
    投稿タイプ自体をわけた方が良いのではないかなと思います。

カスタム投稿タイプの設定

カスタム投稿タイプを作って、既存の記事は下記などのプラグインを使って投稿タイプを切り替えると良いと思います。

Post Type Switcher

ご丁寧にありがとうございます。

投稿タイプには「お知らせ」「お客様の声」「ヨーロッパ」とあり、
    「ヨーロッパ」の下層に
    「フランス」
    「スイス」
    「イギリス」
    があります。

この「ヨーロッパ」の中だけを検索の選択プルダウンに表示させたいのです。

カスタム投稿タイプに移動できるプラグインを教えてくださりありがとうございます。
    やってみます。

そうですねー、「ヨーロッパ」の内容がどんな投稿なのかわからないのでもしかしたら的外れかもしれませんが、

投稿タイプ「ヨーロッパ」を作成して、投稿タイプ「ヨーロッパ」用のカスタム分類(カテゴリー)「国別」みたいな感じで作って、国名を登録すれば、
    filter search 側は、右側の設定パネルで「ヨーロッパ」の投稿タイプだけ指定しておいて、カスタム分類「国別」をドロップダウンで配置すればいけるのではないかなと思います。

ご丁寧にありがとうございます。
    とても助かりました。
    やってみます。

今後ともよろしくお願いいたします。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。