カスタム投稿タイプ一覧の最初に挨拶文を入れたい

VWSとは フォーラム Lightning カスタム投稿タイプ一覧の最初に挨拶文を入れたい

カスタム投稿タイプ一覧の最初に挨拶文を入れたい

• このトピックには11件の返信、2人の参加者があり、最後にyunahanaにより5年、 5ヶ月前に更新されました。
12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • 投稿者
    投稿

yunahana
    参加者

前回は、投稿タイプ一覧の最初に挨拶文を入れるソースをご教授頂きありがとうございました。

「投稿ページ一覧の2ページ目からは、挨拶文は表示されないように」

今回はカスタム投稿タイプ一覧の最初に挨拶文を入れる状況になりまして、ご教授頂きたくお願いさせて頂きました。

複数のカスタム投稿タイプを作成していまして、その一つに挨拶文を入れたく思っています。
    そして2ペー目からは挨拶文は表示されないようにしたいです。

いつもお願いばかりで申し訳無いのですが、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

当サイト環境
    ・Lightningバージョン: 5.1.2
    ・Lightning Proバージョン: 0.1.1
    ・Lightning Child Sampleバージョン: 0.1.2
    ・選択しているデザインの種類:Lightning-FortかLightning-Pro
    ・拡張デザインスキンであればバージョン:こちらはよく分かりません。

Vektor,Inc
    キーマスター

get_post_type() == 'post' の post が「投稿」ですので、表示したい投稿タイプ名に変更指定してください。

条件分岐は下記など参考にしてみてください。
    https://github.com/kurudrive/wp_php_1st_step/blob/master/index.md

yunahana
    参加者

Vektor,Inc 様

いつもご教授ありがとうございます。
    下記の様にfunctions.phpに追記しましたところ、サイトが真っ白になってしまい焦りましたが、バックアップを取ってあったfunctions.phpを上書きして元に戻りました(爆汗)

詳しく無いため、何が悪いのか分かりません…
    お忙しい所申し訳ありませんが、ご教授お願いいたします。m(_ _)m

/*——————————————-*/
    /*カスタム投稿ページ一覧の上に文章挿入
    add_action( ‘lightning_loop_before’, ‘my_lightning_loop_before’ );
    function my_lightning_loop_before() {
    global $paged;
    if ( $paged < 2 && get_post_type() == ‘voice1’ ) { ?>
    <h2>ご相談者の声 <i class=”fal fa-comment-smile”></i></h2>
    当事務所にご相談を頂いたお客様から、暖かいメッセージを頂きましたので、ご紹介させて頂きます。
    <?php
    }
    }

Vektor,Inc
    キーマスター

可能性としては

1. function my_lightning_loop_before(){ が他の箇所にも書いてある(同じ関数名は複数定義してはいけない)
    2. コピペした ‘ や ” が見た目は似ているが別の文字列になっている(コピペするとよくある)

ではないかと思います。

yunahana
    参加者

早速のお返事ありがとうございます!
    ご察っしの通り、投稿ページ一覧に挨拶文を入れるため「function my_lightning_loop_before(){」を使っております。
    「function my_lightning_loop_before(){」を除いて下記の様な感じで大丈夫でしょうか?

/*カスタム投稿ページ一覧の上に文章挿入
    add_action( ‘lightning_loop_before’, ‘my_lightning_loop_before’ );
    if ( $paged < 2 && get_post_type() == ‘voice1’ ) { ?>
    <h2>ご相談者の声 <i class=”fal fa-comment-smile”></i></h2>
    当事務所にご相談を頂いたお客様から、暖かいメッセージを頂きましたので、ご紹介させて頂きます。
    <?php
    }
    }

Vektor,Inc
    キーマスター

いやいやいや、早まってはいけません。

add_action( 変更を加える場所, 実行する関数名 );
    function 実行する関数名(){
    }

なので

function 実行する関数名(){ がないと余計怒られます。

// 投稿タイプ post に挨拶文を入れる
    add_action( 'lightning_loop_before', 'lightning_loop_before_custom_post' );
    function lightning_loop_before_custom_post(){
    if ( $paged < 2 && get_post_type() == 'post' ) {
    }
    }
    // 投稿タイプ voice に挨拶文を入れる
    add_action( 'lightning_loop_before', 'lightning_loop_before_custom_voice' );
    function lightning_loop_before_custom_voice(){
    if ( $paged < 2 && get_post_type() == 'voice' ) {
    }
    }

add_action( 'lightning_loop_before', 'lightning_loop_before_custom' );
    function lightning_loop_before_custom_post(){
    if ( $paged < 2 && get_post_type() == 'post' ) {
    // post のとき
    } else if ( $paged < 2 && get_post_type() == 'voice' ) {
    // voice のとき
    }
    }

みたいに書けばいけるとおもいます。
    下記を呼んで基本的な文法を理解するとカスタマイズしやすくなります。
    https://github.com/kurudrive/wp_php_1st_step/blob/master/index.md

※こういったソースコード改変のカスタマイズはサポート対象外なので毎回返信しているわけではありませんので、なるべく基本的な文法を勉強して理解するといろいろ出来るようになります。

yunahana
    参加者

お手数をおかけして、本当に申し訳ありません…
    そしてソースコードをありがとうございます!

コピペが上手くいかず、サイトが真っ白になるかもしれないので、夜中に作業したいと思います。
    遅くなりますが、また結果報告させて頂きます。

P.S
    教えて頂いたページで、基本的な文法を勉強させて頂きます。
    理解出来るかどうか全く自信はありませんが…頑張って見ます!

yunahana
    参加者

大変お世話をおかけしております。
    ご教授いただいたソースコードで作業してみました。
    やはりサイトが真っ白になってので、通常の投稿ページソースと見比べて、lightningをmy_lightningにしてみたり、
    if ( $paged < 2 && get_post_type() == ‘voice1’ ) {
    ↓↓
    にしてみたりしましたが、上手くいきませんでした…
    サポート対象外で本当に申し訳ありませんが、もう1度だけソースを見て頂けないでしょうか?
    投稿タイプ名と言うのは、投稿タイプID(URLになっている)voice1 でよろしいでしょうか?
    通常の投稿ページと、カスタム投稿タイプのソースを下記の様に記述してみました。
    大変厚かましい事で本当に申し訳ありません!m(_ _)m

/*投稿ページ一覧の上に文章挿入
    function my_lightning_loop_before() {
    if ( $paged < 2 && get_post_type() == ‘post’ ) { ?>
    <h2 id=”content_2_0″>ご相談事例Q&A</h2>
    <div class=”visible-xs-block”>
    <h5>キーワードを入れて、「関連するQ&A」をご覧ください。</h5>
    <?php get_search_form();?>

</div>
    <p>法律相談やメール相談等で受けた相続に関する相談事例をQ&A方式でわかり易く解説しております。ご自身のご相談内容と類似の事例のQ&Aを探して、ご参考にしてください。
    <div class=”hidden-xs”>
    テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト
    </p>
    <h5>◆当事務所で担当したご相談事例をQ&A方式でわかり易く解説</h5>
    </div>
    <table class=”table table-responsive table-striped table-bordered”>
    <tbody>
    <tr>
    <td style=”width: 25%;”><i class=”fal fa-comments”></i> 遺産分割</td>
    <td style=”width: 25%;”><i class=”fal fa-comments”></i> 遺留分減殺請求</td>
    <td style=”width: 25%;”><i class=”fal fa-comments”></i> 寄与分</td>
    <td style=”width: 25%;”><i class=”fal fa-comments”></i> 外国人の相続</td>
    </tr>
    <tr>
    <td style=”width: 25%;”><i class=”fal fa-comments”></i> 不動産</td>
    <td style=”width: 25%;”><i class=”fal fa-comments”></i> 遺言</td>
    <td style=”width: 25%;”><i class=”fal fa-comments”></i> 相続放棄</td>
    <td style=”width: 25%;”><i class=”fal fa-comments”></i> 代襲相続</td>
    </tr>
    </tbody>
    </table>
    <?php
    }
    }
    // カスタム投稿タイプ voice1 に挨拶文を入れる
    add_action( ‘lightning_loop_before’, ‘my_lightning_loop_before_custom_voice1’ );
    function my_lightning_loop_before_custom_voice1() {
    当事務所にご相談を頂いたお客様から、暖かいメッセージを頂きましたので、ご紹介させて頂きます。今後もよりご満足いただけるサービス提供を事務所全体で遂行してまいります。
    }
    }

Vektor,Inc
    キーマスター

まずは post に関するソースだけの時は正常に表示されますか?

yunahana
    参加者

ありがとうございます!

はい、 post に関するソースだけの時は正常に表示されています。

Vektor,Inc
    キーマスター

最後の } の前に PHPが開始タグを入れてください。

<?php }
    }

yunahana
    参加者

昨日に引き続き本当にありがとうございます!
    ご教授の通りに、PHPが開始タグを入れたところ無事に表示されました!

本当に厚かましいお願いに最後まで教えて頂き、本当にありがとうございました。
    心より感謝いたします。

本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。