カスタム投稿タイプマネージャーで追加した投稿タイプのページにカスタムフィールドを表示したい

VWSとは フォーラム Lightning カスタム投稿タイプマネージャーで追加した投稿タイプのページにカスタムフィールドを表示したい

カスタム投稿タイプマネージャーで追加した投稿タイプのページにカスタムフィールドを表示したい

• このトピックには9件の返信、3人の参加者があり、最後にhoshinoにより4年、 9ヶ月前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿

hoshino
    閲覧者

Lightning Pro バージョン: 1.3.8
    VK All in One Expansion Unit バージョン 9.1.3

ワードプレスは4月から始めた四苦八苦している初心者です。
    以下のことで困っているので教えていただけませんでしょうか?
    カスタム投稿タイプマネージャーで追加した投稿タイプの投稿ページにカスタムフィールドが表示されず困っております。

他の投稿ページも固定ページも表示することができました。
    方法は、ページの左上の歯車の横にある縦に三つ並んだ点をクリック→オプション→カスタムフィールドにチェック。

カスタム投稿タイプマネージャーで追加した投稿タイプの投稿ページはチェックをつけてもチェックが自動的に外れてしまします。
    どなたかカスタムフィールドを表示できるようになる方法を教えていただけませんでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

DRILL LANCER
    モデレーター

該当するカスタムフィールドをどのようにして作成したかによると思います。
    プラグインを使って自分で作成したものか、あるいは「VK All in One Expansion Unit」等で自動的に付与されたものなのか・・・

プラグインを使って自分で作成した場合、プラグイン側の設定画面にカスタム投稿毎に付与するか否かの設定がありそうな気がしますが・・・

モデレーター

もしくは、カスタム投稿を作成する際に REST API 云々の項目にチェックを入れていない場合はチェックを入れてみることで改善するかもしれません。

• この返信は4年、 9ヶ月前にDRILL LANCERが編集しました。

カスタムフィールドがそもそも 該当の投稿タイプに表示されるように作っていないとかではないですかね?

RICKさんもコメントしていますが、カスタムフィールドはどうやって作っていますか?
    プラグインですか?

hoshino
    閲覧者

お返事遅くなりまして、申し訳ございません。

カスタムフィールドをどのように作成したか、というのは理解不足で…申し訳ないのですが
    カスタム投稿タイプマネージャーで投稿項目を作り、そこに新規追加で新たなページを作ったところ
    そのページのみカスタムフィールドが表示できないようなのです。
    他の固定ページや元々あった投稿ページにはカスタムフィールドが表記されるのですけれど…。

Export to REST API、REST API(optional)両方ともチェックが入っていました。

モデレーター

とりあえず、プラグインを1つ1つ有効・無効を切り替えながら
    ご希望のカスタムフィールドを付与しているプラグインを特定してみてください。
    これが特定できない限りサポートする側としては手も足も出ません。

また、ご希望のカスタムフィールドに関する画像を添付するのも良いかもしれません。

ちなみに本来表示されて欲しいカスタムフィールドはどんな項目ですか?

hoshino
    閲覧者

説明不足で申し訳ございませんでした。
    表示されて欲しいのは「カスタムフィールド追加」の表示です。
    任意にページに番号を振りたいと思っています。

モデレーター

差し支えなけければ、カスタムフィールド用のプラグインを「Advanced Custom Fields」に変更してはいかがでしょうか?
    こちらはカスタム投稿にも対応しているみたいです。

hoshino
    閲覧者

お返事ありがとうございます。
    「Advanced Custom Fields」を試してみようと思います。
    教えていただき、ありがとうございました。
    wordpressに不慣れで質問も分かり難かったにも関わらず、色々とご助言いただき感謝いたします。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。