[ 解決済 ] カスタム投稿タイプでテンプレート文字列を挿入したい

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] カスタム投稿タイプでテンプレート文字列を挿入したい

[ 解決済 ] カスタム投稿タイプでテンプレート文字列を挿入したい

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿

takeshi819
    参加者

■ WordPress のバージョン
    5.9

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    5.9.3

■ Pro Unit のバージョン
    0.19.0

■ スキンの種類
    Origin III

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ 期待する動作
    カスタム投稿タイプを使って、テンプレートの文字列を予め用意しておくことは出来ないでしょうか?
    投稿する方が年配な為、出来るだけ文字入力を控えたいと考えております。

■ 自分で試した事
    試すことができません

■ 症状が発生するブラウザ
    chrome

■ 実際の症状
    カスタム投稿タイプで、テンプレート文字列を予め用意することが出来ません。

■ その他特記事項
    宜しくお願い致します。

うなこ
    モデレーター

カスタム投稿タイプを使って、テンプレートの文字列を予め用意しておくことは出来ないでしょうか?

質問の意図と違う可能性もありますが、「VK Block Patterns」で文章テンプレートのパターンを登録しておいて、そこから呼び出すというのはどうでしょうか?

VK Block Patterns

登録したパターンを配置する作業が発生しますが、一つの案としてご提案させていただきました。
    まったく意図と違っておりましたら教えてください。

そして引き続き、分かりそうな方はご回答のほど、よろしくお願いいたします。

以下でできますが、準備やメンテナンスの利便さで言えば上記のパターンを利用した方が楽だとは思います。

function my_add_default_template() {
    	$post_type_object           = get_post_type_object( 'post' );
    	$post_type_object->template = array(
    		array(
    			'core/heading',
    			array(
    				'level'       => 3,
    				'className'   => '',
    				'placeholder' => 'Heading 3',
    			),
    		),
    		array(
    			'core/paragraph',
    			array(
    				'className' => 'prologue-text',
    				'textColor' => '',
    				'content'   => '新規投稿時に最初から配置するテキストです。',
    			),
    		),
    	);
    }
    add_action( 'init', 'my_add_default_template' );

takeshi819
    参加者

うなこ様
    ありがとうございます。

ご教示頂いた方法で、やりたい事が出来ました。
    パターン登録、他にも色々と使えそうなので活用して行きたいと思います。

石川様
    ありがとうございます。

こちらのスクリプトはfunctions.phpに追加して使用するものでしょうか?
    スクリプトのカスタマイズは未経験なので、ご教示いただけると幸いです。

うなこ
    モデレーター

こちらのスクリプトはfunctions.phpに追加して使用するものでしょうか?
    スクリプトのカスタマイズは未経験なので、ご教示いただけると幸いです。

子テーマを用意して、子テーマのfunctions.phpに貼り付けて使用できます。
    postとなっていますので、投稿に見出しの h3と段落テキストが入ると思います。

カスタマイズの準備 1 : Lightningの子テーマの準備

takeshi819
    参加者

うなこさん

ありがとうございます。
    子テーマで行うのですね。
    教えて頂いたリンクを確認してみます!

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。