[ 解決済 ] カスタム投稿でのH1タイトルや公開日などの表示レイアウトについて

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] カスタム投稿でのH1タイトルや公開日などの表示レイアウトについて

[ 解決済 ] カスタム投稿でのH1タイトルや公開日などの表示レイアウトについて

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にgundamにより1年、 8ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

gundam
    参加者

■ WordPress のバージョン
    6.0.1

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    最新

■ Pro Unit のバージョン
    最新

■ スキンの種類
    VEKUAN

■ スキンのバージョン
    最新

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ 期待する動作
    カスタム投稿タイプで
    アーカイブページにH1にするか
    詳細ページにてタイトルH1にするか、あると思うのですが
    詳細ページにタイトルとしてH1にする場合
    装飾を変更したいです。
    現状、上下の2本ラインから変更できません。

また、公開日やカテゴリーの表示の変更をしたいのですが、
    どのあたりをカスタマイズするかご教授いただければと思い
    書き込みました。どうぞよろしくお願いいたします。
    説明が言葉ではしづらかったので画像を添付いたします。

■ 自分で試した事
    safariにて要素の検証でどの辺りなのかはみましたが
    検討つきませんでした。

■ 症状が発生するブラウザ
    safari

■ 実際の症状
    CSSで出来るのか、フックを使って出来るのか、
    または、子テーマで対応出来るのか・・・
    よくわかりませんでした。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

1. 現状非表示ににしたい要素はCSSで非表示にする

できる!CSSカスタマイズ

2. タイトル要素を追加する

基本的な考え方はアクションフックで以下のようにします。

add_action(
    	'lightning_entry_body_before',
    	function() {
    		if ( is_single() && 'post' === get_post_type() ){
    			echo '<div>カテゴリー</div><date>日付</date><h1>' . get_the_title() . '</h1>';
    		}
    	}
    );

■PHP基礎

PHP入門

■アクションフック

できる!WordPressカスタマイズ #04 アクションフックを使ったカスタマイズに挑戦!

ここから先不明な場合は他の人の返信を待ったり

トップページ

に掲載の方などに有償依頼をご検討ください。

gundam
    参加者

ありがとうございます。
    add_action(
    ‘lightning_entry_body_before’,
    function() {
    if ( is_single() && ‘information’ === get_post_type() ){
    $info_cat = get_the_term_list($post->ID,’info-type’);
    $info_time = get_the_date();

echo ‘<header class=”p-entry_header”>’;
    echo ‘<div class=”p-entry_meta”>’;
    echo ‘<div class=”p-entry_cat”>’.$info_cat.'</div>’;
    echo ‘<div class=”p-entry_date”>’.$info_time.'</div>’;
    echo ‘</div>’;
    echo ‘<h1 class=”p-entry_title”>’ . get_the_title() . ‘</h1>’;
    echo ‘</header>’;
    }
    }
    );

フックを使って思う通りできました。
    今後はフックがどこにあるか、どういうフックが使えるかなど、ググりながら励みたいと思います。
    ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。