カスタムフィールドの表示

VWSとは フォーラム Lightning カスタムフィールドの表示

カスタムフィールドの表示

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • 投稿者
    投稿

孝弘清水
    参加者

Lightningpro利用中です。
    カスタムフィールどの表示が上手くいきません。
    投稿の表示と投稿一覧リストにカスタムフィールドを表示させたいのですが、上手くいきません。
    functions.phpに以下のコードを記載した場合表示はされたのですが、VK Post Author Displayの下に表示されてしまいます。本文の下もしくはタイトルの下などの目立つ処に表示させたいのですが、どのように編集すればいいかわかりません。

$value = get_post_meta( get_the_ID(), ‘usp_custom_field’, true );
    if( $value ){
    $content .= $value.’円’;
    }
    }
    return $content;
    }
    add_filter( ‘the_content’, ‘my_add_field’ );

DRILL LANCER
    モデレーター

Lightning の標準の投稿リストの場合と、投稿詳細ページのタイトル近くに表示させたい場合は /template-parts/post/meta.php を子テーマの同階層に配置していただき、子テーマ側のファイルを編集すれば表示可能と思われます。

• この返信は3年、 10ヶ月前にDRILL LANCERが編集しました。

孝弘清水
    参加者

metaphpですね!試してみます。
    コードは同じもので大丈夫でしょうか?

モデレーター

$value = get_post_meta( get_the_ID(), ‘usp_custom_field’, true );
    で取得した後表示したいところで
    <?php echo $value; ?>
    という感じでいけると思います。

孝弘清水
    参加者

すみません。ページが表示されませんでした。
    入れてる行数が悪いでしょうか?
    差し支えなければ行数など教えていただけると助かります。
    よろしくお願いします。

モデレーター

$value = get_post_meta( get_the_ID(), 'usp_custom_field', true );
    上記コードは PHP のコードなので
    <?php $value = get_post_meta( get_the_ID(), 'usp_custom_field', true ); ?>
    のように囲む必要があります。
    追加するのは3行目あたりがいいと思います。

もう一方は表示したい位置で。下記のようにすればOKだと思います。

<?php
    if ( $value ) {
    echo $value;
    }
    ?>

• この返信は3年、 10ヶ月前にDRILL LANCERが編集しました。
    • この返信は3年、 10ヶ月前にDRILL LANCERが編集しました。理由: 全角・半角を修正

孝弘清水
    参加者

Warning: Use of undefined constant ‘usp_custom_field’ – assumed ‘‘usp_custom_field’’ (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/***/public_html/wp-content/themes/lightning-pro-child-sample/template-parts/post/meta.php on line 58
    この様に表示されてしまいました。
    何かの設定ができていないのでしょうか?

モデレーター

全角・半角でエラーが出ているようです。
    私もさっき気づいたばかりなので前の返信を修正していました。

孝弘清水
    参加者

すみません!私も今気づいて修正できました!
    無事上記にカスタムフィールド表示できました!ありがとうございます。
    投稿記事一覧に表示させる場合は loop-layout-media.php
    に同様に行えば宜しいでしょうか?

モデレーター

Lightning の標準の投稿リストでも meta.php は読み込まれています。
    Media Post BS4 を使用している場合は 下記ページが参考になると思います。

C. プロ版ユーザーがパラメーターを変更する

孝弘清水
    参加者

素人にもわかりやすくご丁寧にありがとうございます!助かりました。
    最後にカスタムフィールドの表示を数値だけではなく名前:値と表示させる場合のコードに変える場合はどうなりますか?

Vektor,Inc
    キーマスター

下記など理解するといろいろ捗ると思います。

https://github.com/kurudrive/wp_php_1st_step/blob/master/index.md

孝弘清水
    参加者

ありがとうございます!助かります!

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。