[ 解決済 ] エディターで予期しないエラーが発生しました、になる

VWSとは フォーラム バグ報告と提案 [ 解決済 ] エディターで予期しないエラーが発生しました、になる

[ 解決済 ] エディターで予期しないエラーが発生しました、になる

  • このトピックには7件の返信、3人の参加者があり、最後にTKHIにより3年、 6ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #42455

    TKHI
    参加者

    いつもお世話になっております。
    投稿の新規追加でタイトル右下のブロックを選択する「+マーク」のボタンを押すと、「エディターで予期しないエラーが発生しました」と表示されて、記事が書けません。

    「VK Blocks Pro」を無効化するとエラーは発生しません。

    上記のような状態ですが、プラグインが原因か、その他に対策や、確認する箇所はございますでしょうか宜しくお願いいたします。

    ※ネットで検索した対処法として、「キャッシュを削除する」、「REST API 制限設定」の無効化は試してみましたが改善はありませんでした。

    テーマ Lightning Proバージョン: 7.4.0
    プラグイン VK Blocks Pro バージョン 0.45.1
    WORDORESS バージョン 5.5.1

    #42466

    うなこ
    モデレーター

    現在有効化しているプラグインを教えていただくことはできますか?

    わたしの環境ではエラーが発生しなかったので、他のプラグインの可能性もありそうです。
    (同じバージョンのテーマ、プラグインを使用)

    #42468

    再利用ブロックは登録利用されていますか?

    登録されている場合は一度バックアップをとった上で再利用ブロックをすべて削除して症状が改善するかご確認ください。

    バックアップ用プラグイン UpdraftPlus を使ったWordPressのバックアップ・復元

    #42473

    TKHI
    参加者

    皆様、お力添えありがとうございます。

    石川@Vektor,Inc.様

    >>再利用ブロックは登録利用されていますか?

    再利用ブロックを使用しています。

    すべて削除したところ、エラーは出ずに記事を始めることができました。
    再利用ブロックが原因ということでしょうか?

    unako 様

    上記の内容で、エラーが出ないようになりましたので有効化しているプラグインは割愛しますが、プラグインを全て無効化してもエラーは解除できませんでした。

    #42474

    ご確認ありがとうございます。

    おそらく VK Blocks Pro の不具合で、再利用ブロックの内容が原因で VK Blocks Pro がエラーを引き起こしてしまった状態だと思われます。お手数かけて申し訳ありません。

    再利用ブロックは削除してしまうともともと配置したページでも表示されなくなってしまいますので
    一旦バックアップから復元くださいませ。

    その上で、調査・不具合修正のためにお手数ですが以下ご協力いただけますと幸いです。

    再利用ブロックの管理 の画面で登録されている再利用ブロックの一覧が表示されると思いますが、
    各項目にマウスオーバーすると「json形式でエクスポート」というのが出ると思います。
    そちらをエクスポートしたデータをこちらに添付で貼り付けるか、
    firestrageやDropboxなどにアップしてダウンロードURLをご連絡くださいませ。

    よくわからない場合は該当の再利用ブロックが登録された状態で下記からログイン情報をいただけましたら
    私の方でデータをダウンロードさせていただきます。

    フォーラムからの誘導専用のお問い合わせ

    お手数おかけして大変恐れ入ります。
    何卒よろしくお願いいたします。

    #42478

    TKHI
    参加者

    再利用ブロックのデーターのリンクを送信いたしました。

    ご確認お願いいたします。

    #42509

    送信ありがとうございます。
    調査の上追ってご連絡させていただきます。

    ご迷惑おかけして恐れ入りますが今しばらくお待ち願います。

    #42580

    TKHI
    参加者

    VK Blocks Proをバージョン0.46.0 にアップデートして、エラーが出ず、更新できるようになりました。

    迅速な対応、誠にありがとうございます。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。