エディターが真っ白になる

VWSとは フォーラム Lightning エディターが真っ白になる

エディターが真っ白になる

  • このトピックには7件の返信、2人の参加者があり、最後にHANAにより3年、 2ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #48314

    HANA
    参加者
    制作実績

    ■ 利用テーマとバージョン :
    Lightning Proバージョン: 8.7.3
    Lightning Skin Fort

    ■ 質問内容:
    Lightning Proのバージョンを8.7.3にしたところ、過去に制作したいくつかの固定ページの編集画面が真っ白になり、編集できなくなってしまいました。
    また、新規に固定ページを作ろうとすると

    「エディターで予期しないエラーが発生しました。」

    と表示され、復旧ボタンを押しても復旧しません。

    ご確認をお願いします。

    #48315

    本件 VK Blocks Pro 1系での不具合と思われます。

    お手数おかけして恐れ入りますが一旦0系にダウングレートよろしくお願いいたします。

    https://www.vektor-inc.co.jp/product-update/vk-blocks-pro-1-error/

    #48317

    HANA
    参加者
    制作実績

    石川様

    VK Blocks Proのダウングレードにて、編集ページは表示できるようになったのですが、
    これまで作ったグリッドカラムなどが

    このブロックでエラーが発生したためプレビューできませんと表示され、そのブロックの編集が出来ません。
    プレビューができないエラーのブロックを複製すると一時的に表示されますが、保存するとまたエラーになります。

    これを復旧する方法は無いでしょうか?かなりの箇所に使用しているので、これがダメとなると、、、

    • この返信は3年、 2ヶ月前にHANAが編集しました。
    • この返信は3年、 2ヶ月前にHANAが編集しました。
    #48324

    HANA様

    ご迷惑おかけして大変申し訳ありません。
    WordPress5.6からの構造に対応した VK Blocks Pro 1系と従来の 0系では処理が異なるため、
    基本1系で作成したものは0系では再編集ができません。
    1系の修正版リリースをお待ちいただく形になりますが、どうしてもお急ぎの場合は私の方で手動で復旧を試みますので下記より該当サイトのログイン情報をご連絡くださいませ。

    フォーラムからの誘導専用のお問い合わせ

    ※ ブロック自体の修正は担当者が進めておりますので修正版をお待ちの他のユーザーの方へのブロックに関する遅れは発生しません。
    ※ 手動での復旧も時間がある程度かかる可能性があるため、1系修正版のリリースの方が早いかもしれません。

    この度はご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。

    よろしくお願いいたします。

    #48325

    HANA
    参加者
    制作実績

    石川様

    基本1系で作成したものは0系では再編集ができません。

    現状、確認できているのは

    1.0.0にて障害が出たので
    0.61.3にダウングレードしましたが、
    0.5系の時に作った「グリッドカラム」も編集できなくなっています。

    一応、ご報告まで。

    #48338

    HANA様

    お世話になっております。ベクトルの石川でございます。
    原状調整中の1系で一旦症状確認させていただきたいのですが、お手数ですが下記より一度ご連絡いただけますでしょうか?

    フォーラムからの誘導専用のお問い合わせ

    ご迷惑おかけして恐れ入りますがよろしくお願いいたします。

    #48350

    原状まだいくつか不具合が確認されていますが「0系へダウングレードしたが編集できないブロックがある」という状態は概ね改善した1.0.3をマイアカウントページにアップいたしました。

    マイアカウント

    急ぎで変更が必要な方はバックアップをとった上でこちらをお試しください。

    ご迷惑をおかけして恐れ入りますがよろしくお願いいたします。

    #48365

    HANA
    参加者
    制作実績

    石川様

    1.0.3にアップデートしてみました。
    今のところ、問題のあった「グリッドカラム」は修正が可能になっています。
    様子を見ながら作業してみたいと思います。

    取り急ぎ、ご連絡まで。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。