[ 解決済 ] ウィジェット登録について

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] ウィジェット登録について

[ 解決済 ] ウィジェット登録について

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • 投稿者
    投稿

照基西村
    参加者

ウィジェットで登録した内容が編集画面で反映されないのはどうしてでしょう?
    ウィジェットで表示順を指定してもカスタマイズ画面や固定ページ編集には反映されません。
    ウィジェットで設定した内容を呼び出す方法が知りたいです。
    よろしくお願いします。

Vektor,Inc
    キーマスター

考えられるのはキャッシュ系プラグインを使っていて、ページがサーバーやブラウザに保存されるので最新の状態が反映されていないというのが一般的な理由です。

ただ、外からは症状がわからなすぎてそれ以外の場合の対処ができません。

該当のページのURLをいただければなにか解決の緒はつかめるかもしれません。

照基西村
    参加者

キャッシュクリアしないとという投稿があってキャッシュプラグイン入れましたが、使わないほうがいいということでしょうか?
    該当URL送りたいのですが、編集ページだとURLかわらないのですが、その表示方法とかもあるのでしょうか?

Vektor,Inc
    キーマスター

とりあえず今の段階でキャッシュ関連のプラグインはトラブル時の原因特定を妨げるので停止してください。

ウィジェットに関する事は、編集画面じゃなくて実際に公開するページのURLを貼っていただけばかまいません。

DRILL LANCER
    モデレーター

おそらく、WP Fastest Cache をお使いのようなので、それを停止してください。
    (ちなみに、キャッシュのクリアは画像の赤枠にカーソルを持っていって Clear All Cache から可能です。)

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

照基西村
    参加者

ありがとうございます。
    キャッシュクリアしてみましたが、状況は変わらなかったです。

DRILL LANCER
    モデレーター

私が今見たら大幅に状況が変わっていることを確認しました。
    (トップページ https://sport-bbc.com の話です。)

おそらく、ブラウザのキャッシュもクリアする必要がありそうです。
    Google Chrome をお使いの場合は下記で可能です。
    ① F12 で開発者ツールを起動
    ② 更新ボタンを右クリック
    ③ キャッシュの削除とハード再読み込みをクリック
    上記を試してみてください。

Vektor,Inc
    キーマスター

キャッシュ消えましたね。
    これでようやく的確なアドバイスができるような気がします。

まずフッターのウィジェットがずれているので直しましょう。

外観 > ウィジェット 画面で、
    フッターウィジェットエリアが 1〜3 まであると思います。

2と3に入っていたものが、1と2に移動しているので、 2と3に移動
    1に入っていた VK プロフィール ウィジェット が「フッター上部」のエリアに移動していると思うので、フッターウィジェットエリア1に移動してください。

照基西村
    参加者

ご丁寧にありがとうございます。
    助かりました。
    外観→ウィジェットと
    カスタマイズ→ウィジェットの違いを教えていただきたいです。

Vektor,Inc
    キーマスター

外観 > カスタマイズ の場合は、既に配置されているウィジュエットを別のウィジェットエリアに移動させる事ができませんが、
    外観 > ウィジェット の場合はウィジェットアイテムを掴んで引っ張って別のエリアに配置できるので、こと移動に関しては 外観 > ウィジェット 画面で行うしかありません。

Vektor,Inc
    キーマスター

そして、質問されてない事項ですがそのままここで補足します。

外観 > カスタマイズ > ホームページ設定

で トップページに「最新の投稿」ではなく「固定ページ」に変更
    固定ページに「ホーム」を選択すれば、トップページが復旧すると思います。

各ページタイトルの文字が右になるのは

外観 > カスタマイズ > Lightning ページヘッダー

で、文字の位置が 右 で指定されていると思います。

照基西村
    参加者

ご丁寧にありがとうございます。
    固定ページに「ホーム」を選択すれば、
    のところのホームが出てこないです…

Vektor,Inc
    キーマスター

固定ページに「ホーム」を選択すれば、
    のところのホームが出てこないです…

プルダウンの項目で、他の固定ページはずらっと出てきますか?
    「ホーム」という名称ではないかもしれないのでトップページっぽい名前の項目があればそれを選択してみてください。

照基西村
    参加者

他の項目は出てきますが、ホームもホームっぽいのも見当たらないです…
    メニューの編集画面には出ますが、ホームページ設定のプルダウンでは表示されないです。

• この返信は3年、 11ヶ月前に照基西村が編集しました。

Vektor,Inc
    キーマスター

こちらはウィジェット関連はキャッシュが原因であった事が判明した事と、
    恐らく既にトップページに指定した固定ページの設定自体はできたようですので解決済みをさせていただきます。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。