[ 解決済 ] インライン画像を挿入すると、文字が改行される

VWSとは フォーラム VK Blocks・Pro [ 解決済 ] インライン画像を挿入すると、文字が改行される

[ 解決済 ] インライン画像を挿入すると、文字が改行される

• このトピックには5件の返信、3人の参加者があり、最後にJLCにより11ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿

JLC
    参加者

■ WordPress のバージョン
    6.2.2

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning Pro

■ テーマのバージョン
    8.17.10

■ スキンの種類
    JPNSTYLE

■ スキンのバージョン
    8.1.1

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ 期待する動作
    これまで問題なくインライン画像と、それに続く文字が並んで表示されていましたが、文字が改行されるようになりレイアウトが崩れています。元通りにしたいです。

■ 自分で試した事
    VK関連のプラグイン停止確認・親テーマ切り替え確認

■ 症状が発生するブラウザ
    Chrome Firefox Safariで確認しました

■ 実際の症状
    これまで問題なくインライン画像と、それに続く文字が並んで表示されていましたが、文字が改行されるようになりレイアウトが崩れています。

とりあえず、情報としてお伝えします。

WordPress 6.2.2
    Lightning Pro 8.17.10
    Lightning Skin JPNSTYLE 8.1.1

の私のサイトでは改行されていません。

JPNSTYLE (非推奨)
    JPNSTYLE II (Bootstrap4)

のどちらでも改行されません。

可能であれば、現象が起きている URL を提示していただくと回答がつきやすいと思います。

一応私の環境でも確認しましたが特に問題はなさそうでした。

該当URLか同じ症状が発生するデモ環境を作ってURLをシェアしていただければ解決しやすいです。

JLC
    参加者

対馬さま、石川さま、ご返信をいただきありがとうございます。
    当方会員向けページでして、デモアカウントをメールでお送りする形でもよろしいでしょうか?
    症状は当方のみとの事、お手数をお掛けして恐縮ですが、よろしくお願い申し上げます。

確認ですが、

* ベクトル製以外のプラグインをすべて停止しても症状が発生するという事で間違いないでしょうか?
    * CSSでカスタマイズしている場合、一旦そのCSSを外しても症状が発生するという事で間違いないでしょうか?

また、下記を見てブラウザのデベロッパーツールで画像のところを調べて見ると、どのCSSが問題を引き起こしているかがある程度目星がつけられます。

できる!CSSカスタマイズ

一度確認してみてください。

JLC
    参加者

ご返信をありがとうございます。

ディベロッパーツールで確認しましたところ、原因を特定し解決しました。
    お騒がせして失礼しました。

ご助言をありがとうございました。
    今後ともよろしくお願い致します。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。