[ 解決済 ] ぺージヘッダーのサブテキストを改行できるようにして欲しい

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] ぺージヘッダーのサブテキストを改行できるようにして欲しい

[ 解決済 ] ぺージヘッダーのサブテキストを改行できるようにして欲しい

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

ウェブチル
    閲覧者

■ WordPress のバージョン
    6.1.1

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    15.5.1

■ Pro Unit のバージョン
    0.23.4

■ スキンの種類
    プレーン

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ 期待する動作
    ページヘッダーのサブテキストをは、<br>タグで改行コントロールできるようにして欲しい。

改行コントロールできるように、<br>タグの入力ができるようにして頂きたいです。
    タグさえ入力できれば、CSSでPCとモバイルとで改行コントロールできるので。

以上、ご検討のほど、よろしくお願い致します。

■ 自分で試した事
    試しに<br>タグを入れてみたところ、そのままタグも表示されてしまいます。
    もちろん[Enter]やShift+[Enter]での改行入力も受け付けません。

■ 症状が発生するブラウザ
    Google Chrome

■ 実際の症状
    “〇〇に関するご質問・ご相談は、下記よりお気軽にお問合せ下さい。”
    をサブテキストに設定すると、PCではよいのですが、スマホだと不自然なところで改行されてしまいます。

“〇〇に関するご質問・ご相談は、<br class=”_sp”>下記よりお気軽にお問合せ下さい。”
    のようにタグを入れて、CSSで改行コントロールできるようにして頂きたいです。

Vektor,Inc
    キーマスター

ご意見ありがとうございます、確認させていただきます。

▼社内確認用issue
    https://github.com/vektor-inc/lightning-g3-pro-unit/issues/206

ウェブチル
    閲覧者

ご検討中とのご回答ありがとうございます。
    自分が知らないだけで、簡単に解決方法があるのかな、と思っていたのですが、そうでもないのですかね。

あまり時間がない案件なので自分なりには次のように回避しようと考えています。

1.固定ページ編集画面でページヘッダーとパンくずを非表示化

2.本文欄にH1タグでタイトル、その直下にPタグでサブテキストを入力

3.1.2をグループブロックで囲って、背景色や背景画像をつける(必要に応じてCSSで)

4.3の下にパンくずリストをブロックで挿入

こうすれば一応目指すページレイアウトは得られるのですが、ユーザーさんが新規ページ作成する毎にこの作業をしてもらう必要があるのが難点でして・・・(と書きながら、これをテンプレート登録しておけばさほどユーザーさんへの負担も少ないかな、と思いつきました)。

とはいえ、やはりデフォルトのサブテキストが活用できるならば、それにこしたことはないなあ、と思う次第です。

おまたせしました。
    Lightning 15.7.0
    G3 Pro Unit 0.24.0
    にて対応いたしましたのでご確認ください。

ウェブチル
    閲覧者

早速のご対応ありがとうございました。
    タグ挿入にて改行できることを確認いたしました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。