[ 解決済 ] 『Lightningでアーカイブページの内容を特定の固定ページに変更する』について

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] 『Lightningでアーカイブページの内容を特定の固定ページに変更する』について

[ 解決済 ] 『Lightningでアーカイブページの内容を特定の固定ページに変更する』について

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にCPSにより1年、 6ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

CPS
    参加者

■ WordPress のバージョン
    6.0.2

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    14.23.4

■ Pro Unit のバージョン
    0.23.2

■ スキンの種類
    Evergreen

■ スキンのバージョン
    0.1.5

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ 期待する動作
    https://www.vektor-inc.co.jp/post/lightning-archive-loop-change/
    『Lightningでアーカイブページの内容を特定の固定ページに変更する』
    こちらのページで、この機能が有効なのは「アーカイブページの設定(Pro版利用の場合のみ)」と記載されていますが、G3 Pro Unitでも Lightning Proでも利用できるでしょうか。

■ 自分で試した事
    こちらのページに記載されていた手順通り、 外観 > カスタマイズ > Lightning アーカイブ設定 > 表示タイプとカラム で表示タイプをLightning 標準」に指定し、子テーマのfunctions.phpに下記のように記述しました。

// 標準のループを非表示にする
    add_filter( 'is_lightning_extend_loop', function( $return ){
        // 改変するアーカイブページを指定
        if ( is_post_type_archive( 'sample' ) ){
            // ループエリアの改変を有効にする
            $return = true;
        }
        return $return;
    } );

// 非表示にしたループエリアに指定の内容を表示
    add_action( 'lightning_extend_loop', function(){
        // 改変する投稿タイプ(ここでは event を指定)
        if ( is_post_type_archive( 'sample' ) ){
            $args        = array(
                'post_type'   => 'page', // 固定ページ
                'name'        => 'sample-top', // 表示させたい固定ページのスラッグを指定
                'post_status' => array( 'publish', 'private' ), // 非公開でも取得するように private を追加
            );
            // 特定のスラッグの投稿を取得
            $posts_array = get_posts( $args );
            if ( $posts_array && is_array( $posts_array ) ) {
                // スラッグを指定して投稿を取得しているので0番目の投稿の本文の内容を取得
                $content = $posts_array[0]->post_content;
                // 本文を表示
                echo apply_filters( 'the_content', $content );
            }
        }
    } );

■ 症状が発生するブラウザ
    Chrome、FireFox

■ 実際の症状
    アーカイブページに固定ページの内容が表示されませんでした。

該当の記事はユーザーの方からのリクエストで書きましたが、
    個人的には本来アーカイブページのものを固定ページに書き換える事自体サイト設計や各機能・仕様が破綻するのでおすすめしていません。

* アーカイブページに表示される投稿一覧の上部にウィジェットエリアを追加(ExUnit > 有効化設定 > 投稿ループ前ウィジェットエリア を有効化)
    * アーカイブページ上部に表示したい内容を固定ページに非公開で追加
    * 外観 > ウィジェット で該当箇所に「従来のウィジェット」を配置して「VK 固定ページ本文」を選択し、表示したい固定ページを選択

ではまずいでしょうか?

CPS
    参加者

ご解答ありがとうございました。
    ご案内いただいた方法で目的の表示は実現できそうです。

カスタム投稿をカスタマイズする必要があり、Lightningのアクションフックやフィルターフックをいくつか使用していますが、このページの方法だけ上手くいかなかったので質問させていただきました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。