[ 解決済 ] 「メディアと文章」の垂直配置を「上で保存できない

VWSとは フォーラム Katawara [ 解決済 ] 「メディアと文章」の垂直配置を「上で保存できない

[ 解決済 ] 「メディアと文章」の垂直配置を「上で保存できない

• このトピックには24件の返信、3人の参加者があり、最後にlunaworksにより3年、 2ヶ月前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 16 - 25件目 (全25件中)
  • 投稿者
    投稿

うなこ
    モデレーター

検証のため、「取扱商品」以外の他のカスタム投稿でも試してみたところ、同じエラーが発生しました。

まだ原因が分からないのですが…
    わたしの検証のためにおききしますが「取扱商品」で使用している投稿タイプID(半角英数字20文字以内のもの)はなんでしょうか

lunaworks
    参加者

「products」です。

DRILL LANCER
    モデレーター

以下質問させてください。

●カスタム投稿タイプはどのようにして作成しましたか?

●products 以外に発生する投稿タイプは何ですか?

●WooCommerce とか WelCart といったカート系のプラグインはインストールしていますか?
    (↑他のプラグインとの競合の可能性)

以下試して見てください

●Exunit > 有効化設定 から機能を1つ1つ停止してみる

• この返信は3年、 5ヶ月前にDRILL LANCERが編集しました。

lunaworks
    参加者

DRILL LANCER様

> ●カスタム投稿タイプはどのようにして作成しましたか?
      →カスタム投稿タイプ設定から、新規作成で作成しました。
      (参照:スクリーンショット1128-no1.png)

> ●products 以外に発生する投稿タイプは何ですか?
      →お知らせ(ID:info)です。現状この2つのみがカスタム投稿タイプです。
      (参照:スクリーンショット1128-no1.png、スクリーンショット1128-no2.png)

> ●WooCommerce とか WelCart といったカート系のプラグインはインストールしていますか?
      →インストールしていないです。

> ●Exunit > 有効化設定 から機能を1つ1つ停止してみる
      →試してみましたが、変化はなかったです。
       「カスタム投稿投稿タイプマネージャー」だけは外すと投稿そのものが表示されなくなるため、
       停止できませんでしたが、その他は1つずつ停止して「変更を保存」し、
       投稿をリロード→縦位置を上に→更新 という手順を繰り返しました。
       現時点で有効にしているものは添付画像の通りです。(多分デフォルトのままだったかなと思います)
      (参照:スクリーンショット1128-exunit有効化設定.png)

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

モデレーター

「投稿者」と「抜粋」は両方の投稿タイプで無効化していますか?
    その場合、有効化してみてください。

lunaworks
    参加者

残念ながら変化なしでした;

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

モデレーター

そうなるとサーバーとカスタム投稿の相性問題なような気がします。
    カスタム投稿を別の方法で作成するなり、作り直すなりしても変化しない場合はその可能性がより濃厚となるでしょう。

モデレーター

とりあえず、こちらで対処可能なことをやってみました。
    Vektor 製のプラグインをすべて更新すれば治るかもしれません。

lunaworks
    参加者

> カスタム投稿を別の方法で作成するなり、作り直すなりしても変化しない場合はその可能性がより濃厚となるでしょう。

別の方法で、というのはどうすればいいか分からなかったので、
    これまで通り「カスタム投稿タイプ設定」から新規のカスタム投稿タイプを作成してみましたが、
    変化なしでした。
    縦位置を上にしたときJSONエラーが表示されます。

> Vektor 製のプラグインをすべて更新すれば治るかもしれません。

更新してみましたがだめでした(ノДT) すみません。

縦位置を上にする以外には今のところ特に問題がないですし、さすがにこれ以上ご迷惑をおかけするのも申し訳なくなってきてしまいましたので、一旦終了させていただこうかと思っています。

こういう場合、「解決済み」という処理はして良いものなのでしょうか?
    フォーラムとして似た症状で解決策を求めてこられた方にはよろしくないことになってしまいますか?

lunaworks
    参加者

今更ですが、一応解決したのでお知らせします。

素人なので解決した要因を割り出すことは不可能ですが、
    トリガーとしては、サーバーを移行したことで解決した感じです。

作業中は、仮サーバーとしてlolipopで作業していました。
    その段階で発生したJSONエラーでは、あれこれご指導いただけたのですが解決に至らず。

先日、本サーバーとして用意されたPlesk(?サーバー会社名なのかどうかも分かっていませんが)というところへAll-in-One-WP Migrationでサーバーの引っ越ししたところ、本症状が解消されていました。

サーバー移行に関しては、こちらの記事が大変参考になりました!
    ありがとうございました。
    https://www.vektor-inc.co.jp/post/all-in-one-wp-migration/

うなこさん、DRILL LANCERさん、いろいろと面倒な検証作業をしていただいてありがとうございました。
    遅くなりましたが、ご報告まで。

10件の投稿を表示中 - 16 - 25件目 (全25件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。