「カスタム投稿タイプ設定」で作成されたものについて フックがうまく行っていない

VWSとは フォーラム バグ報告と提案 「カスタム投稿タイプ設定」で作成されたものについて フックがうまく行っていない

「カスタム投稿タイプ設定」で作成されたものについて フックがうまく行っていない

• このトピックには9件の返信、4人の参加者があり、最後にDRILL LANCERにより5年前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿

DRILL LANCER
    モデレーター

便乗する形ですが横から失礼します。
    カスタムフィールドをカスタム投稿で使用するにはカスタム投稿毎に
    それらの設定をフックする必要があるのですがそのフックがうまく行っていないようです。

「VK All in One Expansion Unit」の「カスタム投稿タイプ設定」で作成されたものについて
    フックがうまく行っていないカスタムフィールドは下記のとおりです。

• 著者情報の表示
    • OGPタイトル
    • アイキャッチ自動挿入

ついでにfunctions.phpに追記する形で作成したものでも
    「VK All in One Expansion Unit」や「VK Post Author Display」
    で作成されたカスタムフィールドをフックする方法を提示していただければより良いと思われます。

「うまくいっていない」というのは何をした時にどのような動作をしないという事でしょうか?

モデレーター

上記3つは通常投稿の編集画面のカスタムフィールド欄には表示されますが、
    「VK All in One Expansion Unit」で作成した
    カスタム投稿の編集画面のカスタムフィールド欄には表示されないという意味です。

あー、多分それは「フックがうまくいっていない」「カスタム投稿の編集画面のカスタムフィールド欄には表示されない」というより、
    そもそも以下の投稿タイプでしか動作しない仕様だからですね。

* 著者情報の表示(postのみ)
    * OGPタイトル(postのみ)
    * アイキャッチ自動挿入(post,page)

アイキャッチ自動挿入は今日のアップデートでフックを入れたのですが、
    OGタイトルは確かに自分も何度か「あれ?変えれないんだ…(そもそもOGにサイト名は入らなくていい)」と思ったので、
    近日改めて仕様変更して他の投稿タイプでも使えるようにしますね。
    著作情報は確かフック入れたあったような記憶があるのですが、曖昧なのでまた確認しておきます!

ご意見ありがとうございます!

モデレーター

VK All in One Expansion Unit Ver.8.0.6で確認しましたが、

アイキャッチ自動挿入 ▲
    □アイキャッチ画像を自動挿入しない

のカスタムフィールドはカスタム投稿編集画面にありません。

• この返信は5年前にDRILL LANCERが編集しました。
    • この返信は5年前にDRILL LANCERが編集しました。

Vektor,Inc
    キーマスター

アイキャッチ画像の自動挿入を動作させているのがデフォルトではそもそも post, page だけなので、
    非表示機能も post, page 以外では表示されないのが正常です。

これはアイキャッチが自動挿入されるケースはブログのみを想定しており、その他では逆に非表示指定するケースの方が多いと考えています。

むしろ page が自動挿入に含まれているのが間違いなのですが、
    既存の利用ユーザーの方もいるので、今更外せないという状態です。

他の投稿タイプで使用する場合は、

add_filter(
    	'veu_auto_eye_chatch_post_types', function ( $post_types ) {
    		$post_types[] = 'info'; // ←追加したい投稿タイプ
    		return $post_types;
    	}
    );

などで追加してくださいませ。

• この返信は5年前にVektor,Incが編集しました。

モデレーター

ああ、そういう意味だったのですか。
    VK All in One Expansion Unit Ver.8.0.6以降で
    カスタム投稿マネージャーでカスタム投稿を作成したら
    自動で付与されるものかと勘違いしていました。
    で、下記コードはfunctions.phpや他のプラグインで追加した人用のコードだと。

add_filter(
    	'veu_auto_eye_chatch_post_types', function ( $post_types ) {
    		$post_types[] = 'info'; // ←追加したい投稿タイプ
    		return $post_types;
    	}
    );

ようやく納得いきました。

KJ
    参加者

こちらのスレッドに移られてたのですね^^
    RICKさんのご質問の件、私も気になっておりました。

アイキャッチ画像自動挿入の件は早々にご対応いただきありがとうございました。
    実はpagesで使えるのも、大変な魅力なんです。
    こちらとしては、最初混乱の元になるのかなと考えていたんですが、
    エンドユーザーさんによっては「1クリックでも操作が減って嬉しい!」の方が勝るようで^^;

Vektor,Inc
    キーマスター

OGタイトルや著者情報などは他の投稿タイプで使えるように今後の改修課題とさせていただきます。
    もしお急ぎの場合はどの機能か別スレッドで再度よろしくお願いいたします。

モデレーター

個人的にはBS4対応待ちの状態なのでそこまで急いでいません。
    ただし、他の人がどう考えているのかまではわからないので、
    できるだけ早めに対応することをおすすめします。
    ここまでご対応していただき誠にありがとうございました。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。