[ 解決済 ] 管理画面が一部英語になり、更新ができなくなりました

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] 管理画面が一部英語になり、更新ができなくなりました

[ 解決済 ] 管理画面が一部英語になり、更新ができなくなりました

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にT Mにより10ヶ月、 2週前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

T M
    閲覧者
    制作実績

■ WordPress のバージョン
    6.1.3

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    15.1.3

■ Pro Unit のバージョン
    0.25.1

■ スキンの種類
    Evergreen

■ スキンのバージョン
    5.2.0

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ プラグインの種類・バージョン

■ 期待する動作
    管理画面上の一部、英語になってしまったボタンなどを、日本語に戻し、
    固定ページの編集後、更新ができるようにしたいです。
    投稿ページの更新も含め、エラーが出てすべての更新ができない状態です。

自分なりにいろいろと調べてみましたが、なかなか解決にいたらず、
    こちらに投稿させていただきました。

宜しくお願い致します。

■ 自分で試した事
    ワードプレスのバージョンが自動更新されたのかと思い、
    アップデート後に、一部英語になる現象を、ウエブ上で見かけたので、
    直し方として、言語ファイルのみワードプレスのバージョンにあったファイルを
    上書きするということをFTPを使用して行いましたが、現象は変わりませんでした。

■ 症状が発生するブラウザ
    Chrome

■ 実際の症状
    固定ページの更新や投稿ページの更新ができなくなりました。
    更新ボタンを押すと赤色のエラーバーが出てきて、更新されませんでした。となります。
    更新ができない原因として関係があるか分からないのですが、
    更新ができていた時は、更新ボタンは日本語でしたが、
    現在は、一部、英語になってしまいました。

英語になった箇所
    固定ページを開いた時の右上あたりが一部英語表記です。
    ・下書きへの切り替え
    ・プレビュー
    ・更新
    ・概要
    ・表示状態
    ・公開

また、気になる点として、
    固定ページを編集しようと開いた時に「ウエルカム、ブロックエディター」と
    ポップアップがでるようになりました。
    このポップアップも英語表記です。

宜しくお願い致します。

まずは Lightning をアップデートしてください。
    WordPressもアップデートできませんか?

T M
    閲覧者
    制作実績

ご回答頂きまして有難うございます。

Lightning をバージョン: 15.10.4へアップデートを行いまして、
    WordPressも6.3.1へアップデートを行いました。
    ちなみに、プラグインもすべて最新です。

しかし、問題は改善されませんでした。

実際に、固定ページにて、更新ボタンを押すと以下のが赤いバー(エラー)が表示されます。

Updating failed. You are probably offline.

何か、ほかに原因が考えられるところがあれば、試してみたいと思いますので、
    どうぞ、宜しくお願い致します。

サーバーのWAFやセキュリティー関連のプラグインを停止して一度確認ください。
    ダッシュボード > 更新 で下の方に翻訳の再取得があればクリックして翻訳を再取得してください。

あとは弊社製品に起因する問題ではないため、WordPressの日本語フォーラムで聞いた方が回答がはやく得られると思います。

Support Forums

T M
    閲覧者
    制作実績

ご連絡が遅くなり申し訳ございませんでした。

サーバーのWAFやセキュリティー関連のプラグインを停止してみましたが、
    問題は改善されませんでした。

その後、WordPressの再インストールを行ったところ、
    すべて改善されました。

この度は、ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。