[ 質問者返信待ち ] 枠線ボックス内のpaddingをカスタマイズしたい。

VWSとは フォーラム VK Blocks・Pro [ 質問者返信待ち ] 枠線ボックス内のpaddingをカスタマイズしたい。

[ 質問者返信待ち ] 枠線ボックス内のpaddingをカスタマイズしたい。

  • このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にDaiki Oshimaにより2ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #82164

    ninonino
    参加者

    ■ WordPress のバージョン
    6.4.2

    ■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

    ■ テーマの種類
    Lightning Pro

    ■ テーマのバージョン
    バージョン: 8.19.0

    ■ スキンの種類
    Origin II

    ■ 期待する動作
    スマホで見たとき、2列表示した枠線ボックス内の画像コンテンツが窮屈に表示されます。2列表示なので当然なのですが、ボックス内の上下左右のpaddingの値をもう少し小さくして画像を大きく表示したいと思っています。追加CSSになるかと思うのですが、どのように記述すればよろしいでしょうか。ちなみにサイト内の全ての枠線ボックスではなく、当該のボックスにだけ効かせる方法ってあるのでしょうか?ご教授よろしくお願いいたします。

    ■ 自分で試した事
    Wordpress1年生ですので具体的には何も試してません。このフォーラムも含め、ネットで調べたくらいですが、参考になる情報を得ることは出来ませんでした。

    ■ 症状が発生するブラウザ
    chrome

    ■ 実際の症状
    スマホで見たとき、枠線ボックス内のコンテンツが少し窮屈に表示される。

    #82176

    Daiki Oshima
    モデレーター

    Lightning Pro のご利用ありがとうございます。

    VK Blocks の枠線ボックスブロックの内部のpaddingを調整は以下のようなCSSとなります。

    .vk_borderBox .vk_borderBox_body {
        padding: 0.5em;
    }

    こちらを外観 > カスタマイズの追加CSSに記述してください。

    特定のブロックにのみCSSを適用する場合、ブロックに追加CSSクラス(以下の例ではcls)を入力し以下のように記述してください。

    .cls.vk_borderBox .vk_borderBox_body {
        padding: 0.5em;
    }

    なお、VK Blocks Proをご利用の場合はブロックのカスタムCSSに以下のように記述することでも調整可能です。

    selector .vk_borderBox_body {
        padding: 0.5em;
    }

    ご確認のほど、よろしくお願いいたします。

    できる!CSSカスタマイズ

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。