[ 質問者返信待ち ] 本文が検索範囲に入っていない

VWSとは フォーラム VK Blocks・Pro [ 質問者返信待ち ] 本文が検索範囲に入っていない

[ 質問者返信待ち ] 本文が検索範囲に入っていない

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #64490

    雪谷匡良
    参加者

    ■ WordPress のバージョン
    5.9.3

    ■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

    ■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

    ■ テーマの種類
    その他

    ■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

    ■ プラグインの種類・バージョン
    VK filter serch pro

    ■ 期待する動作
    本文を検索範囲内に入る

    ■ 自分で試した事
    テーマの停止
    別環境でプラグインをserch filter proのみにして検索
    こちらでも同じ結果でした。

    ■ 症状が発生するブラウザ
    chrome safari

    ■ 実際の症状
    VK Filter Search Proの公式ではキーワード検索は本文内を検索できるとありましたが検索範囲になっていないようです。
    投稿一覧の抜粋は入っているようでカスタムフィールドをタイトル下に入れたものも対象にはなっているようです。
    自分の環境と
    https://www.vektor-inc.co.jp/?tag=&product_id=&s=%E4%B8%8D%E5%85%B7%E5%90%88&vkfs_form_id=b1676d0c-4383-426e-9f66-9495e38f5248
    公式の検索フォームでも本文は対象になっていませんでした。


    該当URL : https://*********

    ※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

    #64491

    たぶん、会場、会場アクセス、メンバー、チャージ はカスタムフィールドをお使いだと思いますが、
    カスタムフィールドはキーワード検索の対象にならないです。

    以下のトピックが参考になると思います。

    VK Filter Searchのキーワード検索で、カスタムフィールドの文字列がヒットしない

    本文に含まれる「谷町グラバー邸」「心斎橋Garth」で検索するとヒットします。

    #64494

    雪谷匡良
    参加者

    ありがとうございます。仰る通りカスタムフィールドで設定をしております。
    こちらの認識不足でしたらすみません。「本文」というのはタイトルと投稿記事内が含まれる認識で間違いないでしょうか?

    人の名前は検索に入るのですが「堺」だとひっかかるので投稿一覧に入る内容は検索範囲にはいるのかな?と思っておりました。
    投稿の中にもカスタムフィールドはいれているので、ここも検索範囲に入ると非常に助かりますがいただいた参考URLを見た感じそもそもの設計を見直す必要がありそうですね
    ありがとうございます!

    #64495

    「本文」というのはタイトルと投稿記事内が含まれる認識で間違いないでしょうか?

    検索対象となる本文については、添付画像をご参照ください。

    「堺」だとひっかかるので…

    それは、検索対象となる本文に「堺」という文字が含まれているためだと思います。
    添付画像2枚目をご参照ください。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。