VWSとは フォーラム Lightning 子ページ1覧ブロックでリクエスト

子ページ1覧ブロックでリクエスト

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にmomoにより2週、 6日前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #28963

    momo
    参加者

    いよいよ待ちに待った子ページ一覧ブロックがリリースされて喜んでます。
    お蔭様で、フォルダー階層だけがあった(中身が空)親ページの見た目が調整出来るし、好きな位置に一覧を出せて助かります。

    そうなのですが、早速で恐縮ですがリクエストがございます。

    従来からウイジェットで、「VK固定ページ本文」ウイジェット を使う場合は、どの親ページに対しての子ページ一覧を出すのか選択が可能でした。

    でも今回の子ページ一覧ブロックの場合は、現在のページ配下の一覧限定なので、出来れば、どの親ページの配下を一覧表示するかユーザー側に選択させていただけないでしょうか?
    もちろんデフォルトは現在の子ページ一覧で良いと思いますが、プルダウンなどで選択可能であれば嬉しいです。

    利用目的ですが、例えばトップページに3PRブロックを使うような場面を想定してます。

    私はこれまでトップエージに3PRブロックを使っている場合、写真が小さくなってしまうので、ちょっと私のサイトのアイキャッチ画像には不向きでした。

    そこでVK固定ページ本文ウイジェットを使って、業務メニューページの子ページ一覧を表示させておりましたが、丸い写真が四角になるので少し見やすさ面積はアップしても、同様に画像が小さいのでアイキャッチ画像をそれに最適化できないとダメでした。

    それと、致命的なのがVK固定ページ本文ウイジェットは、トップページに挿入する場合は、一番上か一番下しか選択肢がないので困っておりました。

    そして待ちに待った子ページ一覧ブロックがリリースされたら、トップページの好きな位置に業務一覧を表示させたいと思ってましたが、
    今試した範囲では、トップページに対しての子ページで無ければ表示できない仕様のようでした。
    私の場合だけかもしれないのですが、トップページの子ページではなく、業務案内ページの子ページを表示させて、業務内容をPRしたいなあと思ってました。

    どうか、好きな親ページ配下の子ページ一覧が出せるように願っております。

    #28975

    Vektor,Inc
    キーマスター

    親指定機能は本来実装勧めていたのですが、ちょっと親の選択方式などやや再考したほうが良いという状態になって、一旦その部分の機能はつけずにリリースしました。

    そんな状況ですので、また後日機能追加になる予定です。

    あと、同じフォーマットでのフリー入力版も開発しており、そちらが従来の3PRウィジェットやPRブロックの後継となる形です。

    #28987

    momo
    参加者

    そうだったのですね。楽しみにお待ちしてます。

    #29000

    momo
    参加者

    ビジネスサイト対応を謳うWordpressテーマは多々ありますが、Lightningは子ページ一覧が本文やサイドバーに入るので、元から最強だと思ってました。
    そして今回予定のブロック機能が入れば鬼に金棒ですね。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。