[ 解決済 ] 外観 ー カスタマイズ にてメニューが表示されない

VWSとは フォーラム バグ報告と提案 [ 解決済 ] 外観 ー カスタマイズ にてメニューが表示されない

[ 解決済 ] 外観 ー カスタマイズ にてメニューが表示されない

  • このトピックには6件の返信、3人の参加者があり、最後に中野浩幸により3週前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #49658

    中野浩幸
    参加者

    お世話になります。
    以下の環境にて、突然外観-カスタマイズで添付ファイルの通り、ウィジットのみ表示されてメニュー全体が表示されません。
    対処方法をご教授していただきたくお願いします。

    Lightning Proバージョン: 8.9.1
    Wordpress 現在のバージョン: 5.7
    Google Chrome は最新版です
    バージョン: 89.0.4389.90(Official Build) (64 ビット)

    中野

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

    該当URL : https://*********

    ※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

    #49661

    対馬 俊彦
    参加者

    カスタマイズ画面が「読み込み中…」のままで止まっていますね。

    まず、他のブラウザ (Firefox, Edge) で試してみてください。

    他のブラウザでうまくいくようであれば、Chrome のキャッシュが原因ですので、
    キャッシュを削除すれば解決すると思います。

    #49662

    石川@Vektor,Inc.
    キーマスター

    まず下記ページ「不具合かなと思ったら」をお試しください。

    https://vws.vektor-inc.co.jp/forums

    以上よろしくお願いいたします。

    #49664

    中野浩幸
    参加者

    ご指摘いただいた内容に基づいて
    1.Edgeで初めてアクセスしました
      同じ状況
    2.Chromeのキャッシュを削除
      同じ状況

    従てLightning Proのメニューは未だに表示されません。
    #Lightningは約20日程利用していて、昨日突然読み込めなくなりました。
    #その間にプラグイン等の更新は実施していません。

    #49667

    対馬 俊彦
    参加者

    Lightning Proバージョン: 8.9.1
    Wordpress 現在のバージョン: 5.7
    Google Chrome は最新版です
    バージョン: 89.0.4389.90(Official Build) (64 ビット)

    私も同一の環境ですが、症状が起きていません。

    石川さんが提示されたページの内容をやってみても解決しないようであれば、
    サーバー側の問題なのかもしれませんので、
    ホスティング会社に問い合わせれば原因がわかるかもしれません。

    以前、サーバーの WAF(Web Application Firewall) が原因で
    一時的にカスタマイズができないことがありました。

    • この返信は3週、 6日前に対馬 俊彦が編集しました。
    #49669

    石川@Vektor,Inc.
    キーマスター

    確かにサーバーのWAFの可能性がありますね。

    #49874

    中野浩幸
    参加者

    下記方法で解決しました。
    1)テーマの変更など、表面的な操作を行いましたが一向に解決できませんでした。
    2)サービスの再起動も効果なし
    3)UpdraftPlusを利用してバックアップを取得後、Wordpressの再インストールを実施
     (当方ではAWSのLightsailを利用しているので、Wordpressを削除後に再インストール)
    4)バックアップファイルを戻すことで、不具合は治った。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。