/ 最終更新日 : 2021年3月19日 中野浩幸 Lightsail Updraftplus [ 解決済 ] 外観 ー カスタマイズ にてメニューが表示されない VWSとは › フォーラム › バグ報告と提案 › [ 解決済 ] 外観 ー カスタマイズ にてメニューが表示されない [ 解決済 ] 外観 ー カスタマイズ にてメニューが表示されない タグ: Lightsail Updraftplus このトピックには6件の返信、3人の参加者があり、最後に中野浩幸により3年、 9ヶ月前に更新されました。 7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中) 投稿者 投稿 2021年3月19日 10:15 AM #49658 中野浩幸閲覧者 お世話になります。 以下の環境にて、突然外観-カスタマイズで添付ファイルの通り、ウィジットのみ表示されてメニュー全体が表示されません。 対処方法をご教授していただきたくお願いします。 Lightning Proバージョン: 8.9.1 Wordpress 現在のバージョン: 5.7 Google Chrome は最新版です バージョン: 89.0.4389.90(Official Build) (64 ビット) 中野 Attachments:You must be logged in to view attached files. 該当URL : https://*********※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます 2021年3月19日 10:28 AM #49661 対馬 俊彦参加者 制作実績 カスタマイズ画面が「読み込み中…」のままで止まっていますね。 まず、他のブラウザ (Firefox, Edge) で試してみてください。 他のブラウザでうまくいくようであれば、Chrome のキャッシュが原因ですので、 キャッシュを削除すれば解決すると思います。 2021年3月19日 10:29 AM #49662 石川@Vektor,Inc.キーマスター 制作実績 まず下記ページ「不具合かなと思ったら」をお試しください。 https://vws.vektor-inc.co.jp/forums 以上よろしくお願いいたします。 2021年3月19日 10:40 AM #49664 中野浩幸閲覧者 ご指摘いただいた内容に基づいて 1.Edgeで初めてアクセスしました 同じ状況 2.Chromeのキャッシュを削除 同じ状況 従てLightning Proのメニューは未だに表示されません。 #Lightningは約20日程利用していて、昨日突然読み込めなくなりました。 #その間にプラグイン等の更新は実施していません。 2021年3月19日 11:09 AM #49667 対馬 俊彦参加者 制作実績 Lightning Proバージョン: 8.9.1 Wordpress 現在のバージョン: 5.7 Google Chrome は最新版です バージョン: 89.0.4389.90(Official Build) (64 ビット) 私も同一の環境ですが、症状が起きていません。 石川さんが提示されたページの内容をやってみても解決しないようであれば、 サーバー側の問題なのかもしれませんので、 ホスティング会社に問い合わせれば原因がわかるかもしれません。 以前、サーバーの WAF(Web Application Firewall) が原因で 一時的にカスタマイズができないことがありました。 この返信は3年、 10ヶ月前に対馬 俊彦が編集しました。 2021年3月19日 11:12 AM #49669 石川@Vektor,Inc.キーマスター 制作実績 確かにサーバーのWAFの可能性がありますね。 2021年3月24日 4:17 PM #49874 中野浩幸閲覧者 下記方法で解決しました。 1)テーマの変更など、表面的な操作を行いましたが一向に解決できませんでした。 2)サービスの再起動も効果なし 3)UpdraftPlusを利用してバックアップを取得後、Wordpressの再インストールを実施 (当方ではAWSのLightsailを利用しているので、Wordpressを削除後に再インストール) 4)バックアップファイルを戻すことで、不具合は治った。 投稿者 投稿 7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中) このトピックに返信するにはログインが必要です。 ログイン ユーザー名: パスワード: ログイン状態を保持 ログイン