VWSとは フォーラム Lightning [ 質問者返信待ち ] 固定ページにFacebookページを埋め込みたい

[ 質問者返信待ち ] 固定ページにFacebookページを埋め込みたい

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にVektor,Incにより5ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #36973

    うさくま堂
    参加者

    LightningPro バージョン:4.5.0
    LightningSkin JPNSTYLE バージョン5.1.4
    VK Blocks Pro バージョン0.26.9
    (今日の時点での最新かと思います)

    固定ページにFacebookページの埋め込みを行いたいのですが、
    「facebook.com の埋め込みコンテンツをエディターでプレビューできません。」
    という表示が出て埋め込みができません。

    デベロッパーツールで書き出したコードを「埋め込み」「タグ」等で入れてみましたが、文字列が表示されるだけでした。

    ためしにTwitter埋め込みしましたが、こちらはリンクを入れたらうまく表示ができました。
    類似トピックは多数ありましたが、具体的にどうしたらよいのか書かれているものはないように感じ(少なくとも私には理解ができませんでした)、改めてトピックを作成しました。

    #36974

    Vektor,Inc
    キーマスター

    ブロックエディタの本文欄に埋め込めるのは単体の記事のみで、Facebookページ自体は埋め込めないと思います。
    Facebookページのどんな要素を表示するのかがURLだけでは判断しようがないので。

    簡単に配置するなら

    1. ページ属性で、ページのテンプレートを Landing Page (非推奨) を指定
    2. その固定ページ専用のウィジェットエリアができる
    3. できたウィジェットエリアに VK Facebook Page プラグインウィジェットを配置する

    くらいではないかと思います。

    #37017

    うさくま堂
    参加者

    回答をありがとうございます。
    ひとまず固定投稿を作り、表示させるようにしました。

    ちなみにですが、デベロッパーツールで作成したコードをブロック内に貼ることで、ページを見せることは可能でしょうか?
    いくつか試してみたのですが、よくわからず…。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #37126

    Vektor,Inc
    キーマスター

    Facebookのデベロッパーページで取得したページプラグインのコードをHTMLブロックで配置すれば表示は可能です。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。