VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] メニューがfixedになるタイミングを変更したい。

[ 解決済 ] メニューがfixedになるタイミングを変更したい。

タグ: 

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #44271

    トップページのみグローバルメニューの位置を変更し、スライドショーの下に配置したいと思っています。
    配置してみましたが、スクロールの途中でグローバルメニューが消えてしまい、スライドダウンしてメニューがトップから降りてきてしまいます。

    スクロールされた時にメニューがfixedになるタイミングを変更したいのですが、どのファイルのどの部分を変更したらいいのかご教授ください。

    #44276

    石川@Vektor,Inc.
    キーマスター

    書いてあるのは

    https://github.com/vektor-inc/lightning/blob/master/assets/_js/_header_fixed.js

    です。

    しかし gulpでビルドしないといけないのと、jsファイルにアップデートがあった場合に上書きされるので、
    根本的に該当ファイルの構造を変更して変更値だけを外から指定できるようにLightning側で作り変えないと現実的ではないかなという気がします。

    javascriptやremove_actionで既存のjsを外すなどの知識があれば、
    is_front_pageだけ
    remove_action で lightning.min.js を読み込んでいるフックを外して、
    独自にビルドし直したファイルを enque するのが現状では一番ですが、gulpのbuildはできますか?

    …というのはおそらく現実的ではないと思います。

    しかしながら元のjsを弊社がLightningのバージョンアップで書き換えるのは今の段階で他の優先作業が多いので実施できないため、

    a. トップページは強制的にfixを解除するCSSを上書きしてして、クライアントにはそういうものだと押し切る
    b. 独自にscrollクラスのつくタイミングを制御する上書きjsを書いてそのjsを追加読み込みする

    のどちらかが妥当ではないかと思います。

    b.の方も専門技術が必要なカスタマイズとなり、残念ながらちょっとフォーラムで対応可能な範囲のカスタマイズからははずれますので、弊社での対応は今の段階では難しいです。

    誰かそのあたり js 書ける方などいましたらお力添えいただけると助かります。

    #44293

    早速のご回答いただき、ありがとうございます。
    ご提案もいただき、大変感謝です。
    大変なカスタマイズになりそうですので、残念ですが別の方法を検討した方がよさそうですね。

    使い安い素晴らしいテーマですね。
    今後も使用させていただきます!
    ご教授いただき、大変ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。